夜にパックをしたりしても
朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので
前日の夜のスキンケア?保湿?って
意味ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

皮膚表面に塗っているんじゃないですよ。

細胞内に浸透させなきゃ保湿しません。
化粧水を染みこませて、乳液でコーティングして乾燥を防ぐ。
隅々まで浸透するには時間がかかります。パックを剥がした後も浸漬を続けます。
干物を水で戻して、煮物にして、味を染み込ませるようにね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはがすパックの前の肌の毛穴をふやかせる方法

題名のとおり毛穴の栓や鼻のコメドをきれいにとりたいのですが、はがしてもいまいちとれません。水で洗顔後、化粧水をしてパックしてますが、化粧水で肌を引き締めてしまっているのでしょうか?パック前によーく毛穴をひらきたいのです。方法を教えてください。

Aベストアンサー

再度失礼致します…。

顔全体の剥がすタイプなんですね。その場合もやはり毛穴からのコメド除去が目的ならパック前の化粧水は不必要かと思います。
…が、顔全体の剥がすタイプの場合、どうしても頬などから薄皮が捲れるなど、肌荒れ必至です…;

元々の肌状態にもよりますが…私の場合、混合肌でしたのでピールオフだと乾燥が激しくなってしまいました。他の方も仰るように洗い流すタイプがベストかと思われます。毛穴があんまり気になる場合は部分だけのピールオフパックをする…等。

肌が痛みやすいようであれば、パックを使わず、日々温タオルで暖めた顔をクレンジング用のオイルでマッサージするとイイですよ。それだけでもカナリ違います。すぐに目に見えて毛穴の汚れが取れたか分かりませんが…毎日のお手入れで毛穴は綺麗になっていきます。

どの場合を利用しても、最後にタップリの保湿は忘れないで下さいね。毛穴の汚れと共にいらない角質も取れているハズですので…。

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Q野菜ジュースの栄養表示は大嘘なのですか?

野菜ジュースの缶・パックに書かれている栄養表示は

それに使う野菜の平均的な栄養素を書いただけであり

その缶・パックのジュースを全部飲んでもそれだけの成分はないと聞いたのですが

本当でしょうか?

ある会社の野菜ジュースは、一本でリコピンが40mgとあるけど
全てのパックに均等に40mg入っているわけがない
中には10mgぐらいしか入ってない物もある。という事らしいのですが

Aベストアンサー

逆に言えば栄養素が表示より多いこともあるということです。
同じ大きさのトマトでも収穫時期や個体差によって、差はあって当たり前ですし。

例えばサイトや本でカロリーが書いてあることがありますが、これだって目安です。
まさかどこのお店で買ったどの銘柄の鶏肉も、本やサイトに書いてある通りの同じ熱量とは思いませんよね?

普通に考えれば分かることですし、別にそんなことあえて言うようなものでもありませんし、ビックリすることでもありません。

もちろんファミレスやファーストフード店のメニューに書いてある表記も、素材の個体差や重さ、調理時間が完全に一致しているわけではないので、同じ料理でも全ての皿でカロリーや塩分量が同じわけではありません。
(バラつきがないほうが怖すぎる)

Qスキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何な

スキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何なんでしょうか?
化粧水を何回も肌に入れ込み、しみ込ますのが保湿ともありますし、コクのあるクリームでたっぷり蓋をするのが保湿ともあります。
保湿は化粧水の段階?それとも最後のクリームの段階?
それとも基礎化粧品すべてをたっぷり使うのが保湿なのでしょうか?
でも、スキンケアの中でも。。とよく書かれてたりするのを見ると、スキンケアのどれかという気もしますし・・・
一体なにが保湿にあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

回答番号:No.1の方の答えが分かりやすいと思います。
私も、水分を補給して、クリームで蓋をして、肌に水分を閉じ込める手順こそが保湿であると思います。
ちょっと、質問からずれますが、乾燥について述べさせてください。

お風呂上りが一番肌が潤っていますが、お風呂を出るとその瞬間からすぐに乾燥が始まります。
(お湯の温度が熱いほど早く乾燥します。プールなんかは、水から上がってもすぐにぱきぱきと乾燥する!というようなことは少ないと思います)
なので、お風呂上りはまず湿気のある浴室内で化粧水をつけることが一番です。
汗ばんでクリームがつけにくい季節でしたら化粧水のみで、外に出て着替えて汗が引いてから、もう一度化粧水を重ね付けしてからクリームをつけるといいです。

お風呂の温度はもちろん、シャワーや、洗顔に使うお湯の温度も熱すぎると肌に必要な油分まで奪い、これも乾燥を招きます。
顔や体だけでなく頭皮だってもちろん乾燥します。

また丁寧な洗顔は角質を取り除き、肌の代謝を良くしますので、メイク落とし・洗顔は必須ですが、洗いすぎ(特に擦りすぎ)は角質を痛めますので乾燥やしわを招きます。
洗い過ぎの観点からW洗顔はだめだとおっしゃる美容関係の方もおられますが、これは好き好きだと思います。
水は皮脂を柔らかくしてくれないイメージがありますので(個人的なイメージです)、ぬるま湯で、丁寧にが基本だと思います。
その後のスキンケアはもちろんですが、肌をプルプルにさせたいのなら、まずはお湯の温度や洗顔方法から見直してみるといいと思います。

質問者様が乾燥に悩んでいるという主旨の質問ではありませんでしたので、役に立つかは分かりませんが・・・。
でも、もしよければ、浴室内での化粧水+クリームを試してみてくださいね。
寒い季節の間に乾燥してしまった肘や踵なんかも早くすべすべに戻りますよ。
そんな緊急対策やスペシャルケアが必要にならないように、毎日の丁寧な保湿を大事にしたいですね^^

回答番号:No.1の方の答えが分かりやすいと思います。
私も、水分を補給して、クリームで蓋をして、肌に水分を閉じ込める手順こそが保湿であると思います。
ちょっと、質問からずれますが、乾燥について述べさせてください。

お風呂上りが一番肌が潤っていますが、お風呂を出るとその瞬間からすぐに乾燥が始まります。
(お湯の温度が熱いほど早く乾燥します。プールなんかは、水から上がってもすぐにぱきぱきと乾燥する!というようなことは少ないと思います)
なので、お風呂上りはまず湿気のある浴室内で化粧...続きを読む

Q旅行のパック料金について

交通費と宿泊代のパック料金について質問します。パック料金と、それと同じ経路の交通費のみと比較して、パック料金の方が安い場合というのはあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

普通にあります。

たとえば、ハワイやグアムあたりの
格安ツアーと格安チケットを比較して見て下さい。
正月のように繁忙期は別ですが、閑散期になると格安航空券よりも安い宿泊付きのツアーがあります。
また、サイパンやチュークのようにほぼ独占的な航路は、ツアーはあっても格安航空券が出にくいので、ツアーの方が航空券(正規割り引き運賃)よりも安くなることが多いです。

これはホテルや観光会社がリベートを出して宿泊を誘致したり、場合によっては行政が補助金を出したりしているからです。

そもそも、ホテルや店舗は、客に来てもらわないと商売が成り立ちませんので、宣伝費として航空運賃を一部負担することで、客に来てもらってお金を使ってもらうのです。

ですから、安いツアーは運賃単体よりも安い代わりに、ホテルやまでの送迎をキャンセル出来ないとか、お土産屋への寄り道をキャンセル出来ないなどの制約も多いのです。ただし、無理に買う必要はありません。
最近は日帰りバスツアーなども同じ方法で、価格を下げているようです。

Q【朝用】スキンケア【夜用】

化粧水をやたらと変えたりするのは良くないという話はよく聞きますが、朝用・夜用と使いわけるというのはどうなんでしょうか?
今使ってる化粧水は朝晩とも冬からずっと使ってるもので、オードレシピの黄色(乾燥ニキビ肌向けのしっとり系)なのですが湿気が多い季節になったら朝だけ青色の方(皮脂を抑えるというさっぱり系)に変えようかなーと考えています。
夜はピーリング石鹸で洗顔しているので、そのまましっとり系を使用した方が良いかと思って^^;
朝用・夜用と化粧水を使い分けたりするのは、肌の負担になるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も化粧水など基礎化粧品は朝晩で変えています。(朝さっぱり・夜しっとり)
また、季節によっても変えています。
化粧水を頻繁に変えるのは良くないとは私は初耳だったのですが・・・私は新しい化粧水を使い始める時期は肌状態が良好な生理後がベストだと認識していました。
以前、コスメ雑誌などで活躍されている方が化粧水や洗顔類などその時の肌のコンディションに合ったものを使うのがベストと言っていたので、ご自分の肌にしっくりくるものであれば負担にはならないのではないでしょうか。
ご自分の肌が心地よくなる事が一番だとも思います^^

Q遊戯王 おすすめ パック

遊戯王で何かパックを買おうと思ってるんですが、
どのパックがおすすめですか?
当たりやすい、当たりにくいはまあ気にしないとして
汎用性の高いカードが入ってるパックを教えてください。
汎用性の高いカードがたくさん入ってるパックを買いたいです。

ちなみに愛用デッキはシンクロデッキにライロくらいですね。
出来ればいろんなパックを教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お勧めなのは、CRIMSON CRISISです。

私を含めたカードゲーム仲間が、なぜだか全員箱買いしていました(笑)

Q質問です! 中1です。朝起きて、石鹸で顔を洗い、 ご飯を食べ、学校に行くのですが、 お昼に鏡を見る

質問です!

中1です。朝起きて、石鹸で顔を洗い、
ご飯を食べ、学校に行くのですが、
お昼に鏡を見ると、肌荒れになっていたり、
くまが出来ていたり、ゴルゴ線?があったりなど、やばいです(´・ω・`)
でも、夜になるとまた自然と治ります。

どうしたら、お昼でも、朝や夜みたいに、肌状態を保てますか??

Aベストアンサー

中1なら朝は水で洗うだけでいいと思いますよ。
大人の人みたいに寝る前にクリームなど塗らないのであれば朝に石鹸は不要です。
石鹸で洗うと肌に石鹸が残ってしまいます。お肌には逆効果ですよ。

Q歯がしみる?歯にしみる?

「歯がしみる」  と使われますが
わたしにはどうしても (冷たいものが)「歯にしみる」 だと思えるのですが。

歯がしみるが正しいのでしょうか。

Aベストアンサー

「歯にしみる」が正しいのは無論のことですが、「歯がしみる」も最近できた誤った用法ではなく、伝統のある誤った用法です。

風呂が沸く(風呂桶の中の水が沸いて湯になるのであって、風呂桶が沸騰するわけがない)、水道が漏る(水道から水が漏るのですね)など、探せば幾らもあります。そういえば「湯が沸く」も変と言えば変ですね。

大阪の地下鉄では、以前「電車が曲がります」と注意していましたが、外国人から苦情があったらしく、「電車がカーブを通過します」に変わりました。でも、「電車が曲がります」のほうが遙かに自然で、「電車がカーブを・・・」は法律の条文みたいです。

「歯のあたりでしみる感じがする」ことを「歯がしみる」と言うことは、あり得ると思います。

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報