プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7+Windows Live Mail2012を使っていますが、6月30日でWindows Live Mail2012が使えなくなります。私はプロバイダーメール、hotmail、Yahoo mailを使っていて便利でした。今後は3つのメールの確認・送受信にそれぞれのwebにサインインしなければならないかと思うと面倒です。また、アドレス帳の管理も3つ必要かと思われます。
 Windows Live Mail2012のようなメーラーありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

>6月30日でWindows Live Mail2012が使えなくなります。



今後も、使えますよ。
単に、Windows Live メールでは、Outlook.comのメールが未対応になるだけです。

Outlook.comは、ブラウザーもしくは、アプリのメール(Windows8/10)やMS Outlookで利用してください

理論的には、POP3やIMAP4に対応しているみたいですから、それが出来るメーラーで送受信出来そうな気がしますけどね
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。Microsoftからメールが来て、色々調べていますが、私の理解の限界を超えている気がしていました。Windows8.1も持っていますが、これはアプリの「メール」を使えばいいようです(まだ使っていませんが)。Windows7は、web上のOutlook.comに行かなければならないみたいですね。
>今後も、使えますよ。単に、Windows Live メールでは、Outlook.comのメールが未対応になるだけです。
 この意味が分からないのですが、Windows7+Windows Live Mail2012で「プロバイダメール」、「hotmail」、「Yahoo mail」を使っていたとします。このうち、「hotmail」だけはweb上のOutlook.comに行って管理し、他の「プロバイダメール」、「Yahoo mail」は、パソコン上で今までと同じようにWindows Live Mail2012が使えるということでしょうか。
そうであれば、アドレス帳は2か所で管理となりますが、これでも構わないのですが。

お礼日時:2016/06/07 09:27

こんなメールが来ているなら、書かれているとおりに「1年間無料のOffice365Personalのサブスクリプション」を得て、Outlook2016を利用したらどうでしょう。



Windows Live メール 2012 ユーザーの方に必要な手続き
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/0 …

このメールが来てないなら、( hotmailを POP で使用しているとかでしょうから)そのままWindows Live Mail2012を使うことでも問題はないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メール来ています。そうですね。Outlook2016を1年間使って慣れたところで、別のに切り替えるのもどうかな。それだったら最初から同じものを使えばいいかな、とも考えています。
 Windows Live Mail2012と他のソフト2当流もありかな、と考えています。

お礼日時:2016/06/11 16:39

「Mozilla Thunderbird」あたりはいかがでしょう。


http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速勉強します。

お礼日時:2016/06/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!