アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地質学に詳しい方、教えて下さい。いつまで九州地震が 続くと思いますか?

A 回答 (5件)

日本の地震予知は前震か本震か判断できない稚拙なレベルのものです


そもそも地震予知なんてできたことはありません
今回は火山も近いことですし10年はつづく前提で心構えが必要でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました…ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 13:25

現在の地震学のレベルでは学者だろうが博士だろうが権威と言われる人だろうが判りません。


落ち着くまでには数日~数年・数十年と言う幅で考えるしか無いでしょう。
落ち着いたからと言って地震が起きないと言う事では有りませんが。
日本全国毎日何処かで有感無感区別無く地震は起きて居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました…ありがとうございました。今後の地質学の発展に 期待します。

お礼日時:2016/06/07 13:29

専門家でも判らないでしょう。

    • good
    • 1

ずっと。

    • good
    • 0

前例が 当てはまりません ので、


ハッキリいって、判りません。
少なくても、年内は。

テラ に 聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……

お礼日時:2016/06/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!