プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット

糖質制限ダイエット成功した方いますか?どんなやり方ですかぁ

A 回答 (1件)

要は炭水化物を抜くダイエット法の事です。

方法としては、まず初めの1週間は炭水化物を口にしない事、
これが一番重要になります。

我々の体は、主に炭水化物(糖質)を主な栄養源として活動しています。

車に例えるなら、車体=体、ガソリン=炭水化物(糖質)、です。

車であればガソリン=(炭水化物)が無くなれば走る事が出来なくなりますが
人間の体の場合は、炭水化物が無くなると、脂肪やタンパク質を分解し
それをガソリンの代わりとして動く事が可能になります。

しかし、人間の体は、出来るだけ簡単で効率の良い方法を選びたがるので
炭水化物を摂取すると、出来るだけ炭水化物から燃料を作る方法を選んでしまい、
その炭水化物が少なくなると、
その他の手段(脂肪やタンパク質を分解する方法)に切り替える方法ではなく、
燃料が少なくなったから低燃費で乗り切ろう!という方向へ切り替わる場合があるのです。

そうなると、結論としてダイエットがうまく行かない、という事になるので
糖質制限ダイエットの基本は、初めの1週間は完全に糖質(炭水化物)を摂取せず、
体の機能を、今までの炭水化物から燃料を得ていた方法から、
脂肪やタンパク質を分解して燃料を得る方法に完全に切り替えるようにするのです。

その後は、少量なら炭水化物を摂取しても良いですが、
出来るだけタンパク質を摂取種るように心がけ、プラス運動も行う、
というのが糖質制限ダイエットの基本になります。

私も実際にやりましたが、ちゃんとやれば効果は必ず結果として出てきます。

CMなんかでも知っているライザ○プなんかもこれと同じ方法で
有名人を次々とダイエットさせて有名ですよね。

運動+炭水化物を抜き、代わりにタンパク質を摂取する、というのがやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答有り難うございます。炭水化物無しの食事は
つまらないですよね…。

がんばります!