画像データはあるのですが、ppmファイルの使い方が分かりません。
どうやったら画像データを見ることができるんですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

いつも画像のビューアは何を使ってるんですか?

xvなら問題なく表示できますが。

どんなビューアがあるか分からないなら、
色々試してみます?

xv file.ppm
ee file.ppm
gimp file.ppm
display file.ppm
imgview file.ppm

ところで、お持ちのPPMファイルは本当にPPMファイルですか?
head -1 file.ppm
とやって、"P3"または"P6"と出ないと、偽物です。

他のファイル形式なら問題なく見れるのに、という場合、
他のファイル形式に変換してみるのも手です。

ppmtogif file.ppm > file.gif
ppmtobmp file.ppm > file.bmp
convert file.ppm JPG:file.jpg

などなど。
    • 0

Xが使えるなら、xvってビューアがあります。

http://www.airlab.cs.ritsumei.ac.jp/~ikeyan/xv-j …

その他にも、ImageMagickかなにかをつかってコンバートして見るとかの方法もあります。
    • 0