はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

BMW

ベンベは死語ですか?

B M W より
言い易いと思うのですが
いつの間にか聞かなくなりました。

A 回答 (5件)

死語でしょうね。

正確にはドイツ語読みで、ベーエムヴェーなのですが、AMG(アーエムゲー)とともに、より発音的に親しみやすい(英語読みの)ビーエムダブリュ、エーエムジーとしたのでしょうね。
あと、ベンベは何となくダサいですね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり死語でダサいですか(^-^;

深く考えないでベンベって言ってましたが、
ドイツ語読みだったんですね。
詳しく教えていただき
有難うございました!!!

ビーエムって言いますね。

ベンべはなんかカッコ悪いから。
    • 0
この回答へのお礼

ベンベって呼び方
やっぱりカッコ悪いですか^_^;
今はビーエムって言いますよね。

有難うございました。

ビー エム ダブリュージャパン とか宣伝するせいでしょうね。

ベンベは本国読みBMWを「ベー・エム・ヴェー」と読む略語からの読みでしょうね

今はBMWもワールドプレミアムですから変化したと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに宣伝で言ってますものね

ベンベが略語だった事を知らずに
使っていました。

有難うございました。

何処の便所ですか?

• 2
この回答へのお礼

ベンベが便所に・・・

時代の流れを感じました。(TT)

有難うございました。

最近あまり聞かないですね。

今は「ビーエム」という人が多いですかね。
    • 2
この回答へのお礼

うちの近所以外では
本当に聞かなくなりました
ベンベ・・・^_^;
今はビーエムですね。
有難うございました。