プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般人もタトゥーをしている人が日本に比べると多いですが、そういう場合は日本で働くのは不利になるのですか?

A 回答 (6件)

タトゥーの入れている場所にもよりますよ。

皆が皆背中全体とか、腕の上から下まで入れているわけじゃないですから。長袖シャツなどでタトゥーがわからなければOKというところもあります。

ただし会社の内規としてタトゥーを禁止しているところでは、入社に際してタトゥーを消すことを求められます。日本だけでなくヨーロッパでも大企業ではそういうところあります。
    • good
    • 0

中流階級は掘りません。

 参考まで
    • good
    • 0

アメリカ人でもホワイトカラーの人はタトゥー入れてる人は少ないですよ。


日本でも同じですが、日本はさらに厳しいだけです。
当然不利になるのは当たり前です。
    • good
    • 0

はい 不利になります。

    • good
    • 0

そうですね、文化の違いもあるし、雇用なら国民が優先されるでしょう。


日本の常識に合わせられない人は使いずらいです。
    • good
    • 0

なるね。

でもそもそも外国人を雇うところが少ないよね。日本語話せないとさ。日本語話せるような教養がある人はアメリカ人だろうとタトゥーなんて基本的に入れないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!