プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年4月までは、基金年金が入っていたのですが、6月分が入りません。
工作機械年金基金は、何処か代行してくれるところが、あったのでしょうか?
それとも、もうこれからは年金基金の支払いはないのでしょうか?
どなたか教えてくれれば、さいわいです。

A 回答 (3件)

これまで基金からは月初に、厚生年金は15日に振り込まれていたのではないですか?


基金が解散すると基金からの給付はなくなりますが、基金から給付されていた代行部分の年金は厚生年金の額を改訂(代行部分の年金を加算)して支給されることになります。
ただし、基金の独自給付である加算年金(退職時に一時金で受けている場合は既に消滅)があった場合はその分が無くなり、結果的に年金収入が減ってしまうということになります。
ご質問者様がこのことを全く知らなかったということは考えにくいのですが、まずは基金に問い合わせしてください。
それぞれ受給者によって、減額するか否かがかなり違いますので…
    • good
    • 3

一度 当該年金基金にお問い合わせください。


基金の解散通知はありませんでしたか?!

私の加入していた基金は、4月以降厚生年金に移項しましたよ。
厚生年金から6月分の支給額変更のお知らせが、昨日郵送してきました。
    • good
    • 1

http://www.jmipf.jp/

パスワードが掛かっていて、会員でないと読めないようです。基金だより第57号を読んでみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す