プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西から上京し東京の上板橋駅の近くに今住んでいます。
ですが3ヶ月後には新しい家を探さなければなりません。
板橋区の物価の安さはとても良いのですが、坂がとにかく多いです!元々神戸にずっと住んでいたので平らな所に住んでみたいのです。

そこで質問なのですが、板橋区のように物価が安く坂の少ない所は何処でしょうか?
東京は坂が多いと聞いたので自転車でも疲れないぐらいの緩やかな坂は大丈夫です。

多少物価が高くてもオススメな所があればお教えください!よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事に関しては引っ越してからまた探すつもりなので23区内であれば何処でも大丈夫です。

    確かに他の県であれば物価が安く住みやすい所は沢山あると思いますが田舎者の変なプライドですかね?どうしても23区にこだわりをもってしまうんです…。
    詳しく書くと極力坂の少ない、自転車で行ける範囲で何でも揃う生活に不自由のなく、治安もそんなに悪くはない所。理想が高いかもしれませんが…

      補足日時:2016/06/08 09:36

A 回答 (7件)

#1です。

度々、すみません…。
私の在住経験は『北区』と『江戸川区』になります。『中野区』は職場の方が住んでいました。2回くらいコンサートで行ったことがあります。

『江戸川区』は教育、緑化には力を入れているのは確かです。。友人も色々調べたみたいなんですが『江戸川区』を候補に入れていました。私の中では悪いイメージしかなかったので、ちょっと嬉しかったです。

『住めば都』なのかも知れません。意外な場所が居心地よかったりするかも知れません。

そうそう!!東京に住むことを検討している友人が『最初はウィークリーマンションを借りてみる』と言っていたのを思い出しました。決めてしまったらなかなか引っ越し出来ないでしょうから『しっかり考えているんだね』って思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職が千葉の方に決まりそうなので、多分江戸川区周辺で探すことになります!ウィークリーマンションは全く頭に無かったので解答を頂いてその手があったか!と思いベストアンサーに選ばせて頂きました!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 17:00

坂が少ないというのなら、隅田川より東か東京湾岸の埋立地ですね。


Yahoo!地図の地形図で見ると、よく分かります。
湾岸地区は都心に近い分、コストがかかります。
錦糸町や亀戸などの下町エリアなら商店街がまだ残っていたりしますし、現実的なコストで住めます。
あとは都心へのアクセスが良ければ家賃は高くなりますし、乗り換えが必要な場所なら安くなります。
荒川区は治安が悪いため、お勧めできません。
湾岸エリアは特に週末や休日に静かになるため、静寂を求めるならお勧めです。
ご存知のとおり東京は人が多く、近くに繁華街や学校があると騒々しくて落ち着きませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり選ぶなら静かなところがいいですね、新宿や池袋に用事が出来たときはとにかく憂鬱になります…。
最初は都心の方に住みたかったですが今では少し不便でも都心から離れた所を選ぼうと思います。休日に静かなのは嬉しいですね!検討してみます。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 16:38

東京は坂が多いからね。


その中でも比較的少ないのは【城東区域】。
足立区葛飾区江戸川区など。
でも環境がいいのは【城西地区】。
板橋区世田谷区など。
どっちかを諦めないとね。
両方をとるなら品川区大田区が一番いいかな。
戸越銀座なんかいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸ほどの坂ではないんですが、坂があったりなかったり東西南北どこにも緩やかな坂が!自転車では少ししんどいんですよね…
治安、物価、坂、どれを一番重視するかよく考えてみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 14:17

#1です。



私のオススメは、中野区、北区です。
中野は都心に行くのに便利、学生が住む街なので、お財布に優しいイメージがあります。北区は物価が安くはなかったかも知れませんが、あんまり『東京』っぽくないところが好きでした。(在住経験あり。)

#1、#2の回答者さんが挙げていた『江戸川区』の補足になると思いますが、犯罪件数ランキングワースト5、場所によっては治安は良くないです。(在住経験あり。)
親水公園、自然動物園(小さいですが、入場無料です。)、江戸川の花火も綺麗だったり良いところもあります。

上京することが決まっているならば…。
①〇〇区の△△近辺まで絞りこむ。
②条件に優先順位をつけてみる

といいかも知れません。

全域がそうとは限らないので…。(私の見解ですが…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワースト5!?治安に関してはワースト1の所に住んでいたことがあるので多少は妥協出来ますが、5位か~。人が多くて人気のあるところだからでしょうか?でも治安がいい方が断然良いですし、同じ区域でも場所によっては全然違いますよね!色々不動産を回ってみたいと思います。
中野区はテレビでも有名ですよね!ここに質問する前から良いなぁと思っていた所です。物価が高そうなイメージでしたが学生が多いんですね~実際に住んでいたかたに回答頂けて嬉しいです!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 14:13

関西にお住まいですとピンとこないかもしれませんが、東京はど真ん中に皇居があります。


何処に住んでも皇居の反対側へ通勤するのはちょっと不便なんですよ。
まずは通勤に便利な場所から探してみては?

平らな所が最優先なら私も江戸川区をお勧めします。
坂は殆どありません。
子供の教育にも力を入れている区です。
ただし朝の電車の混み具合は最悪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば東京には皇居がありましたね!すっかり忘れていました、職を探してから家を探した方が良いですね、、
東京の満員電車は二度と乗りたくないです…!都心にいく電車本当に最悪だったので、職は千葉とか神奈川辺りで探した方がいいかもしれませんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 14:21

そこからだと少し距離がありますが、


東京のベットタウンとも言われている江戸川区などはどうでしょうか?

ベットタウンと言われる地域だけに、買い物する為の大型スーパーや
ホームセンターなども一通り近くに集まっていますし、
主婦が生活する上での不便はさほど感じられない地域の1つだと思われます。

よく、競輪場などがある市は比較的お金があるから環境や住み心地が良い、
と言われたりしますが、江戸川区にも競艇場があるので、
公園なども多く、区の助成関係や子供の助成などの特典も多いと聞きます。

また、家賃もおそらく板橋方面と同じくらいだと思います。
坂もほとんどありません。(川を渡る橋ぐらいです)

ディズニーランドも比較的近いですし、場所によっては毎日ディズニーの花火が見れます。
また、海浜公園などもあり、今の時期は親子・カップルでの潮干狩りも楽しむことが出来ます。

一番重要なのは、仕事場との通勤だと思うので、
そういう観点でどうなのか・・という部分はありますが、
主婦視点ではかなり良い場所の1つだと思うので参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベットタウン良い響きですね…!
千葉にも近いと選べる仕事の幅も広がりそうですね!
実際に行ってみたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 14:24

何対して『便利』でしょうか?


それから、物価が安く坂が少ない以外の条件はないのでしょうか?

物価の問題は、都心じゃなければクリア出来そうな気がしますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!