アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ワードは使いません。

エクセルで文章も書きます。

ワードのいいところなんかあるのかなと、思います。

エクセルの使い方がわからないからワードなのでしょうか?
私も、始めはワードを使っていましたが・・・。

エクセルではできないことが、ワードで簡単にできることがあるのでしょうか?

はがき印刷などは別として。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もエクセルで文章を書く方ですが、使い慣れれば文章を書くツールとしてはエクセルより使いやすいのだと思います。



・インデックスで1.~ 2.~ 3.~ 賭した場合、2が後でいらなくなる、間にもう一つ入れたいとかの場合に、自動で変換してくれる。
・インデントを自動で調整してくれる。
・表示と印刷状態が変わらない。
・改ページを設定しておくと途中の文章追加してもページ頭から書き始めるから、ページ調整が不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろといいとこがあるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 15:48

私がワードでよく使う機能は変更履歴の記録。


就業規則や契約書を修正するときに便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 13:00

エクセルは画面に表示されたものと印刷結果が違うので、文書作成には不向きだと思うのですが。


行間も文字間も幅も変えられないし、インデントもぶら下げもできないし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>行間も文字間も幅も変えられないし、インデントもぶら下げもできないし…
私が、こういうことが必要なかったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 13:00

私も Word は全く使わない派です。


一番欲しい機能で Word にあって Excel 無い物は、フォントの高さを変えずに幅だけ詰めたり広げたり出来る機能かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードにそんな機能があるのですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 16:46

・目次

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2016/06/07 16:46

確かにエクセルでも文章は書けますし、同じものを作り上げる事は出来ます。



ただ、仕事上で文章と表のみのデータが誰かから送られてきて、それがワードではなくエクセルで来たら、ちょっと変だと感じます。

また、ワードで便利なのは表かな?

エクセルでも出来るけど、幅や高さの変更が後ろのセルが邪魔してチトやりにくい。幅を広げたりするのも、エクセルだと結合するか、行の幅を変えなきゃいけないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、ワードで便利なのは表かな?
ワードの方が、便利なのですか。やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!