プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

へ行くのに、
1.美ヶ原スカイライン経由
2.よもぎこば林道経由
3.扉温泉経由
の3つが考えられます。
7/19休日に行くのですが、いちばん混まずに時間のかからないルートは?

A 回答 (1件)

1.のルートは使ったことがほとんどないので


なんとも言えませんが、3.のルートは
避けた方がいいと思います。

地図上では割と近道に見えるので行きたくなって
しまいますが、悪路の上、道幅がとても狭いです。

すれ違いのできる場所が少ないので、
車は少なくてもかえって時間がかかるし
精神的に疲れるかも・・・


松本市内中心部からなら2.のルートが一般的だと
思います。そんなに混まないような気もするのですが、
すみません、連休中には行ったことがないので
なんとも・・・です。

どちらかと言えば、浅間温泉からなら1.のルートが
比較的混雑も少ないルートのような気がします。

あまりはっきりしたお答えになっておらず
申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本を朝早く出て、2.のルートで行って来ました。ルートそのものは正解だったらしく、多少混んでいたものの、予定どおりの時間でした。美ヶ原の駐車場へは待つことなく入ることが出来ました。ありがとうございました!
その後、霧が峰へのお決まりコースを通りましたが、お昼前後からだんだん混んできました。そして、観光ポイントの駐車場はどこもすぐに満車になり、ビーナスラインはとうとう止まってしまいました。なぜ「海」の日なのに「山」があんなに混んでいたのか不思議なくらいです。よほど暑かったのでしょうね。

お礼日時:2004/07/21 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!