アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR MH21S から Nワゴン(グレードG?、最下級グレードです)に乗り換えるのですが、fcl H4リレー付き社外HIDキット、KENWOOD 彩速ナビ MDV-L503、フロントスピーカー PIONEER carrozzeria TS-F1630、KENWOOD ツイーター KFC-ST01、ミツバ アルファーIIコンパクト、パナソニック バックカメラ CY-RC90KD 、ユピテル ミラー型レーダー探知機 GWM95sd、ユピテル ドライブレコーダー DRY-FH330、パナソニック カオス 60B19L、以上の物をワゴンRから取り外し、Nワゴンに移植した場合、おおよそいくらくらいの予算が必要でしょうか?

だいたい、6万くらいで、収まりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ホーンとフロントスピーカーの移植を除いた場合はどうでしょうか?

      補足日時:2016/06/07 18:00
  • KENWOOD 彩速ナビ MDV-L503、パナソニック バックカメラ CY-RC90KD 、ユピテル ミラー型レーダー探知機 GWM95sd、ユピテル ドライブレコーダー DRY-FH330

    以上の物のみ移植でしたらどうでしょうかね?

      補足日時:2016/06/08 09:20

A 回答 (7件)

販売店へ行って相談しないでここで6万に収まる算段しても無駄です。


載せ替えで下取り車が動かせられない状態では下取り車としての価値が下がる上に出来ないと断られそうです。
※動かせられない状態とはランプが付かないつまり運行上支障を来すと言うこと。バッテリーは分からないがHID、ホーンは無理です。

出来そうなのはナビとバックカメラだけです。レーダやドラレコはポン付けだから自分で出来ます。そんな事に取付費\8000とか取られたくないでしょう?フロアマットもそれくらい取りますからケチるなら取付でなく梱包納品とした方がいいでしょう。

ナビとバックカメラの電線がメーカ指定の物が別に必要になるのでそれにいくらか掛かります。デッキが収まっていたところにカバーや空のケースが無いと下取り車の査定が落ちる可能性はあります。

安く抑えたいなら物品は少なく、お買い得にしたければ販売店で買うとした方がいい。前回の見積もり見たら少ない率だが割引がされていいました。もちろん「お買い得」スタイルだったと言うことです。
    • good
    • 0

ユピテル ミラー型レーダー探知機 GWM95sd、ユピテル ドライブレコーダー DRY-FH330


位なら配線の配策もそこそこ簡単なのでまあまあかと思う。
しかし、バックカメラ は配線の配策は、車の後ろから、前までしなければならない。
配線むき出しって格好悪いだろう?
しかも、他人が配策したような物、どこを取り回しているのか、見当も付かない。
KENWOOD 彩速ナビ MDV-L503も同様。
社外HIDキットは車検に通らないし、光軸も不安定なので対向車に迷惑をかける。下手をすれば対向車を事故らせかねない。
移植には大反対。
    • good
    • 0

10数万絵必要です。


移植には反対します。
    • good
    • 0

昔、軽から普通車に乗り換える際ナビとオーディオを載せ替えましたが最初見積もりが6万と言われました。

内容を聞くと外す時と取り付けるときにそれぞれ工賃が掛かると言われました。自分で外したなら外した分は掛からなく半分で済むと言われたので自分で外して部品持ち込みという形で取り付けて貰いました。スピーカは外すの面倒だったから新品購入でした。12~20万ぐらいは掛かるかもしれません。
HIDキットですがランプのリフレクターが合わない(車検に通らないパーツは付けない)ノイズの悪影響で断られる可能性があります。
ワゴンRは下取りとして引き取りですよね?カオスを新品と載せ替えるってディーラはやりたがらないような気がします。
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。


今乗っているお車を、何年乗っておられるのか存じませんが、移植は、絶対にお奨めしません。
経験上、必ず、何かしらのトラブルに見舞われます。
その際の修理は、自腹になります。
新品の方が、性能はアップしていますし、何より、トラブった時には、取り付け店への文句も付けやすいし、面倒も見てくれるはずです。
    • good
    • 1

60の引退しようかの整備士です。


No.1さんに1票。
それに、車種が違う、取り付けた者も違うので、取り外しの際の不手際や、取り付け時の不手際等、リスクはかなり高いです。
そして、過去の製品の技術スペックより、今の製品の技術スペックの方が絶対に良くなっています。
過去に高額で購入したの物に執着したい気持ちは分かりますが、安くも無い交換交換を工賃支払って交換取り付けし、何時、トラブルかに脅えながら、現行品を使い続けるより、新技術で作られた、新しい、保証のきく物の方を勧めます。
    • good
    • 1

10万超えるんとちゃう?


リレー配線オンパレードでっから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!