プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で、小学校の体育の授業は、私服でやらないのですか?別に、私服でやっても良いと思う。体操服を着る必要は、ない。

A 回答 (2件)

体育で泥だらけになってもそのままで給食を食べるのですか?


結局着替えが必要ですよね?
砂汚れや泥汚れの洗濯って、洗濯機で落ちないから大変なんですよ。
体育着ならば、多少汚れが落ちなくても気にしなくて良いですけど、薄汚れた私服では貧しく見えませんか?
    • good
    • 0

授業妨害になるよ。

うちのコのひとつ下の学年では、小学校で停学みたいなものがあったよ。あまりにも周りに迷惑かけるので、保護者からクレームが上がり、PTAも巻き込んで、「きちんとできるように親が指導できるまで来させないでください」となったらしい。1ヶ月休んだみたいだよ。たぶん、学校が強制したのではなくて、親が来させないようにしたんだと思うけど。他の子供の教育を受けさせる権利を守るということで。
体操服ごときでいちいち指導する時間は、他の子どもの教育時間を奪うからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!