アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく購入した友達のワーゲンの車を友達に借りて乗らせてもらいました。駐車して車から離れる際に、ワーゲンの車なら運転席のパワーウィンドのボタン付近に円柱のボッチがあり、そこを操作してサイドミラーをたたむ車が多いのですが、その車にはサイドミラーをたたむロゴマークがなかったです。どこにもなかったです。
車から離れるとき、降りたらすぐリモコンでロックし離れてみましたが、サイドミラーはたたまれなかったです。もしかして、ロックをしないまま離れれば自動でたたまれるのでしょうか。説明書はなかったです。その友達もよくわからないとのことでした。
「P<」みたいなボタンが車の中にありましたがこれは関係ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 「P<」は近頃の車にしかついてない新しい機能。車の鍵を持ってそのまま車から離れれば自動でロックしてくれる。ミラーも一緒にたたまれるのかはわからないから教えてほしい。


    パワーミラーは格納はVWだと「スイッチを回す」じゃないですかね。

    回して車から離れてもミラーはたたまれなかったです。「0 R L」 それぞれの場所でやってみました。「0 R L」以外はなかったです。


    「格納ポジション」はどこにもないです。初度平成28年、トゥーラン。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/08 08:02
  • 質問で書いてあるように、折りたたむ表示もないし、ボッチを回しても「0 R L」以外止まるところもなかったです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/08 11:50

A 回答 (5件)

現行トゥーランだとするとおかしいですね。



日本仕様だと電動格納ミラーは全車標準のはずですが。

並行輸入車とかですか?

並行車なら海外ではこの手の装備はあまり需要が無いですから、格納機能が無い場合はこの手の車でも結構多いです。
「ワーゲンの車のサイドミラーのたたみ方につ」の回答画像5
    • good
    • 4

所有者が購入店に問い合わせれば解ると思うが、


「電動格納」では無い車種なのでしょう。

手で倒す、手で起こす。
    • good
    • 4

>「0 R L」以外はなかったです。



いいえ、それ以外にたたむがあります。

手前、後方180度を試してください。
それで倒れる車種が多くあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

あ、あと輸入車の安い車は手折りも未だ多いです。



Upなんかは確か手折りじゃなかったかな。
    • good
    • 1

Pマークのスイッチは駐車灯ですね。


日本では30年くらい前に装着義務がなくなったので、最近の車にはほとんど付いてませんが、輸入車には未だ付いている車があります。

パワーミラーは格納はVWだと「スイッチを回す」じゃないですかね。

鏡面調整の左右側の切替、そしてニュートラルの位置以外に、その反対側に格納ポジションがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!