プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの方にホームステイで行くのですが、ペットボトルは持ち込めますか?未開封のペットボトルをスーツケースに入れて破裂しませんか?
あと、サトウのごはんとかのパックは大丈夫ですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ペットボトルは日本国内でも臭いをかがされますが持ち込めます。


中身が入っているペットボトルは破損することはありません。空の場合はへこんで壊れる可能性があります。
ご飯も大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/17 23:35

持って行かれるのは、ペットボトルとご飯だけですか?


ご存知かと思いますが、カップラーメンなどは牛製品(エキス入り)が入っていると持ち込めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/18 18:28

ほかの方の回答どおり、両方とも大丈夫ですが、なぜペットボトルとご飯?


アメリカにもおいしいお米ありますよ。かるふぉるにア産でよいのがあります。有名なのは”宝”(と袋に印刷している)ブランドだと思います。
お土産でなく、ご自分用でしたら、不要なのでは?
余計なお世話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は子供がホームステイに行きます。
ホストファミリーの方に日本の味をと考えています。
子供は何も手料理ができないので、パックのごはんで赤飯とかが手軽にできるのではと考えました。
珍しくないですか?

お礼日時:2004/07/18 12:38

先月アメリカに御飯のパック持ち込みましたが、大丈夫でした。

ペットボトルも機内の気圧程度で破裂することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/18 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!