プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32bitから64bitに入れ直しました
が以前使っていたExcel、グラフィックボード、とかその他ファイルすべてがWindows.old
と言うファイルに移動されてました
動画とかは、わかったのですが以前のプログラムを再利用できないですか?
1からまたインストールする必要あるのですか助けて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

Windows10の状態と同じです。

2重起動を避ける為に、.oldとして残しています。
bit数の変更は、最初からクリーンインストールです。
もしも、HDD(SSD)が簡単に交換ができるなら、差し替えて流用です。
いずれにしても、違うbitでは新規インストールです。
    • 0

Cドライブしかない状態でやったでしょ。

それがすべての問題です。

Windows.old内の必要なファイルをパーティション区切るなり外付けなりで移動できないかな。
    • 0

というか、使えないものだけWindows.oldに移動されたのでは。

再利用するよりも、インストールしなおした方が、簡単かな。
Windows.oldは早めに削除しましょう。
Cドライブにそのまま残りますよ。
    • 0

>以前のプログラムを再利用できないですか?

再利用「できるプログラム」と「できないプログラム」があります。
たとえばViXというフリーソフトは32bitでも64bitでも動作するのでそのまま動きます(「再利用できるプログラム」で実際に私はそのまま使っています XP/32 → 7/32 → 8.1/ 64)が、
残念ながら、Excel は「できないプログラム」に該当しますので、再インストールする必要があります。

>1からまたインストールする必要あるのですか
残念ながら、そのようです。
    • 0

画像なり動画やテキストデータやWORDやEXCELで作成したデータについては、そのまま利用出来ますので。

• 0

WindowsってOSの場合で、32bitから64bitなどのbitが異なる場合は、クリーンインストールになります。

よって、アプリケーションソフトも、インストールをやり直す必用があります。

一部アプリケーションは、インストールしなくても実行出来るものなら、実行出来ます。
MS Officeのようにレジストリなども変更するようなソフトは、インストールを行う必用があります
    • 0

アプリケーション(ソフト)類は再インストールが必要です。

ファイル(データー)類は、そのまま利用できます。
    • 0