アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて四年経つ人がいます。

彼と別れたあと、とても引きずりました。三年経ってやっと好きだと思える人に出会い、お付き合いしましたが、何かと四年前付き合った彼と比べてしまい、その度に切なくなり、結局半年で別れてしまいました。

先日四年前付き合った彼からくだらない内容ですがラインがきて、数件やりとりをしました。懐かしさもあるかもしれませんが、彼への思いが溢れてきてしまいました。

私は、彼のことがずっと好きなんだと思います。でも、復縁したいとか好きと伝えたいとか、そういう風には思っていなくて、きっと復縁できたとしても上手くいかなくてまた別れてしまうと分かっています。

ただ思うのが、この彼を好きだと思う気持ちはいつか自然と無くなるのかなってことです。時が経てば本当に忘れるのかなと最近考えています。
私はいま22歳で、彼と付き合っていたのは高校生の頃です。高校生なんて本当ガキンチョですが、ガキンチョなりの大恋愛だったと恥ずかしながら思っています。

彼のことは何もしないでも忘れていくものなのでしょうか。他の人を好きになる努力をし続け、出会いを求め続けた方が忘れられるのでしょうか。

A 回答 (5件)

僕は皆さんとは逆で、別れた彼女を長いこと忘れられずにいたのですが、しかしその後は跡形もないほど忘れてしました。

記憶として、事実として「好きだった」ということは無論憶えてますが、実感や感情を伴った“想い”は霧消してしまったのです。
傷ついた恋だったので忘れようにも忘れられないし、また彼女とのことがあったから今の自分がいて他人に優しい気持ちになれるのだと前向きに考えていたので、彼女との思い出はすべて忘れたくなかったし、憶えているつもりで生きていました。
が、その後結婚して、長女が生まれて、両親が他界し、人生楽しいことも悲しいこともいろんなことが日々起きまして(誰もが同じだと思います)、そんな中で彼女への想いはいつの間にか忘れてしまったのです。
前述したように、事実としては憶えているのだから”忘れた”は正しくないですね。僕の中で“歴史”に変わった、と表現したほうがより正しいかもしれません。

「昔、美しい映画を観たっけな。細かいシーンは忘れたけど、とても感動したのは憶えている」
そんな気持ちに近いと思います。そして今、僕は幸せです。

大丈夫ですよ、何もしなくても。忘れようとする必要もありません。
今を一生懸命に生きれば、それで十分なんです。
    • good
    • 1

今61のじじいですが、若い頃の恋愛はまったく忘れています。


しかし30代の頃、不倫でしたが凄く好きな相手に廻り合い、不倫ですので当然破局しましたが30年たった今でも忘れる事は、ないです。
本心で相手を愛してしまうと、一生忘れる事は無いと思えます。
参考までに…
    • good
    • 0

正直な話し、まず忘れる事は出来ないんだよね。

困った事にさ。俺なんか10年前に別れた彼女の事が、今も忘れられないんです。貴女と同じ様に、今も好きなんです。完全に脳に記憶が刷り込まれているからなんだよね。皆んなそうだと思いますよ。記憶に残したまま、他に好きな人と付き合うしかないんだよね。相手には申し訳ないけどさ。頑張って、いい人見つけて、幸せの道を進みましょう!
    • good
    • 0

他の人を好きになる努力や出会いを求め続けるなんて事は必要ないと思います。

本当に好きな人が出来たら大丈夫ですよ。ただ忘れる事は一生出来ないとも思います。ふっとした時に思い出したり、懐かしく思ったりはするでしょうね。自然と良い人がきっと見つかります。頑張ってください。
    • good
    • 1

年齢も若いしまだまだ大丈夫とおもいます。


他の人を探すのが良いと思います、彼と復縁出来ない様に思えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!