アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が痒いです。
花粉症の時期も終わり、ようやく解放されると思いました。
しかし、解放されたのは鼻だけで、目は痒い...特に、左目の目頭が痒くなります。
今の時期に痒くなるのは、一体何が原因なのでしょうか。

A 回答 (5件)

いまどき、年中、アレルゲン(アレルギーを起こす物質)は飛んでいます。


私は、半年前に引っ越す前は、PM2.5アレルギーでしたが、今の住居は、周囲が麦畑で、毎日鼻水、鼻づまり、目のかゆみで大変!!!です。

お医者様で、いろいろなアレルゲンを注射してもらい、どれが犯人か探してもらってもいいですが、たいてい、ひっかかることなく、自分の知らないところの知らないものがアレルギーであることが多いです。
    • good
    • 1

麦狩りしているところが多いので


それかな

私もくしゃみ出ます
    • good
    • 1

花粉てスギ以外にもイネとかありますからね。


調べてみては?
    • good
    • 1

目ヤニは出ませんか、結膜炎かも。

伝染性です。
    • good
    • 1

スギ花粉は、1年中飛んでるよ。

真夏にちょっと少ないだけじゃないかな。自分も目が痒くなるほうで、かき過ぎると目が開かなくなるな。今は、半年間かけて抵抗付ける薬が発売されてるはず。舌下免疫療法だった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!