今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お尻の骨が出っ張っているところが凹んでいて、座ったりすると痛いです。
それは、昨日部活で腹筋をやって家に帰ってから痛くなりました。
大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫かどうかは診察した医者じゃないと解らないと思いますが、

床が固い場所で腹筋運動すると良く起こるというか、
起こりやすい人がいるというのはありますね。

これは、人によってそこの所が出ている人やあまり出ていない人という様な違いがある為、
傷みが生じる人と生じない人に分かれます。

普通の場合は、数日で治る事の方が多いと思いますが、
傷みがひどいとか、ヤバそうだと思ったら病院へ行ってみてください。

質問者さんが、そしかしたら骨折?と心配しているのだとしたら
骨折していたら痛みは酷いでしょうし
内出血のように腫れ上がったり青くなったりすると思われるので
そういう心配は、たぶん、無いのではないかと思います。
    • 0

こんにちは

一度整形外科で見てもらうほうがいいですよ
    • 0

友人がある日

「誰にもいうなよ。俺ってしっぽがあるんだよ」と告白

さわらせてもらったら、なるほど
お尻の骨(尾てい骨)が、まあ、しっぽというほどのものではありませんでしたが
かなり出っ張っていました

その日に100人くらいに伝え、そいつは人気者になりました

そういうわたしも、じつは、板の床にあぐらのような座りかたをすると
尾てい骨が痛くなるのがわかっているので
問題がなければ,座布団を。なにもなければタオルをお尻におきます

友人は、わたしよりも出っ張っていたということです

以前はそういうことはなかったので
素人判断ですがもしかしたら、やせてくるとなるのかもしれません。

そういう人、多いんじゃないですか
    • 0

尾てい骨と言います、人間の先祖は、ここにしっぽが生えていた。

それの名残です。人間も元は野生の動物。今は進化した動物。
腹筋したときに、ここを圧迫していたってこと?それくらいでなりますかね?
転んでぶつけたとかありませんか。尻の肉がやせているんですか。
湿布を貼っても治らなければ、受診を。
    • 0