最新閲覧日:

HPのトップページ
デバッガーが立ち上がります
どこかスクリプト、残念ながら壊れてますよ
と訪問者の方にいわれました
デバッガーという意味がわかりません
教えて下さい
それと壊れてるのは直したりできるのでしょうか

A 回答 (3件)

たぶんスクリプトで間違った記述をしてるのでしょう。


(IEだと表示できたりするけど、ネットスケープでエラーとか)
今、見せていただきましたが、接続時間を表示するところが
(たぶんココにスクリプトの結果が入るのでしょう)
"Wed Jun 20 18:34:22 GMT+0900 (???? (?W????)) 2001"と表示されていて
???となってるところがエラーの原因だと思います。

#URLを記述するなら"http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/index.html"
#書きましょう"http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/index.html/"では全然違う
#意味になりますので。
(後者の場合~potというユーザのホームディレクトリの下に"index.html"と
いう"ディレクトリ"があるという意味になりますよ。
"http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/"と書くのなら正しい)

この回答への補足

ありがとうございました
時刻を削除することにしました
そこがいけないのかもしれませんね

補足日時:2001/06/20 18:46
    • good
    • 0

インターネットのホームページはHTMLという言語で作成されています。


これも、プログラムとしてインターネットエクスプローラなどでご覧になっているような状態になるようにプログラミングされています。

デバッカというのは、プログラムの動作動作の不具合を調査したりするためのプログラムです。
ホームページを表示するためにHTML言語が動作するときに文法などをチェックしているのです。
whatさんのホームページになんらかの問題があるようです。

もちろん、直すことは可能です。
ホームページを記述しているHTML(実際はそこに他の言語のスクリプトが埋め込まれているかもしれませんが...)を直して再度、サーバにアップロードすればよいです。
...という訳なのですが、そのホームページはどのように作成されたのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました

HPはIE5.5でWMeでEmEditorで
書き込んで作成してます
NN4.75で確認をしながらです

今までは言われなかったのですが
今回注意されたので何か違うものを
書き込んでしまったのかも
ただちょこちょこいじってるので
どこがいけないのかわからないのですが
http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/index.html/
がトップのURLです
時間あったらソースみてもらえませんか
スイマセンよろしくお願いします

補足日時:2001/06/20 16:28
    • good
    • 0

この場合、ホームページのプログラム(スクリプト)に誤りがあると思います。


デバッガーは、それを直すときに使うソフトだと思います。
もし、誤っていても、自分のホームページでなければ、直せないと思います。

それの解除方法(Windows IE5)
ツール-インターネットオプション-詳細設定-ブラウズ
「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックしてください。

この回答への補足

ありがとうございます


スクリプトのデバッグを使用しないにチェック
はしてありました

HPは自分のです

補足日時:2001/06/20 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ