HPのトップページ
デバッガーが立ち上がります
どこかスクリプト、残念ながら壊れてますよ
と訪問者の方にいわれました
デバッガーという意味がわかりません
教えて下さい
それと壊れてるのは直したりできるのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インターネットのホームページはHTMLという言語で作成されています。


これも、プログラムとしてインターネットエクスプローラなどでご覧になっているような状態になるようにプログラミングされています。

デバッカというのは、プログラムの動作動作の不具合を調査したりするためのプログラムです。
ホームページを表示するためにHTML言語が動作するときに文法などをチェックしているのです。
whatさんのホームページになんらかの問題があるようです。

もちろん、直すことは可能です。
ホームページを記述しているHTML(実際はそこに他の言語のスクリプトが埋め込まれているかもしれませんが...)を直して再度、サーバにアップロードすればよいです。
...という訳なのですが、そのホームページはどのように作成されたのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました

HPはIE5.5でWMeでEmEditorで
書き込んで作成してます
NN4.75で確認をしながらです

今までは言われなかったのですが
今回注意されたので何か違うものを
書き込んでしまったのかも
ただちょこちょこいじってるので
どこがいけないのかわからないのですが
http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/index.html/
がトップのURLです
時間あったらソースみてもらえませんか
スイマセンよろしくお願いします

補足日時:2001/06/20 16:28
    • good
    • 0

たぶんスクリプトで間違った記述をしてるのでしょう。


(IEだと表示できたりするけど、ネットスケープでエラーとか)
今、見せていただきましたが、接続時間を表示するところが
(たぶんココにスクリプトの結果が入るのでしょう)
"Wed Jun 20 18:34:22 GMT+0900 (???? (?W????)) 2001"と表示されていて
???となってるところがエラーの原因だと思います。

#URLを記述するなら"http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/index.html"
#書きましょう"http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/index.html/"では全然違う
#意味になりますので。
(後者の場合~potというユーザのホームディレクトリの下に"index.html"と
いう"ディレクトリ"があるという意味になりますよ。
"http://www5c.biglobe.ne.jp/~pot/"と書くのなら正しい)

この回答への補足

ありがとうございました
時刻を削除することにしました
そこがいけないのかもしれませんね

補足日時:2001/06/20 18:46
    • good
    • 0

この場合、ホームページのプログラム(スクリプト)に誤りがあると思います。


デバッガーは、それを直すときに使うソフトだと思います。
もし、誤っていても、自分のホームページでなければ、直せないと思います。

それの解除方法(Windows IE5)
ツール-インターネットオプション-詳細設定-ブラウズ
「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックしてください。

この回答への補足

ありがとうございます


スクリプトのデバッグを使用しないにチェック
はしてありました

HPは自分のです

補足日時:2001/06/20 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「現在○人が訪問中です」というスクリプト

「現在○人が訪問中です」というスクリプトをHPに設置したいのですが、スクリプト無料配布サイトをご存知の方教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

「アクセスカウンタ」検索で探してみるとかこのサイトのようなカウンタがいいなと思われたらそのサイトのカウンタ自体をクリックするとレンタルしているサイトにジャンプすると思います。

HPサービス
URL:http://hp.bird.to/index.html

ご自分でも作れますよ。

QHpの訪問者

魔法のiらんどでHpを作りました。

まだまだ始めたばかりです。

そこで聞きたい事が。

訪問者を増やすためには、具体的に何をすればいいのでしょうか???

一応、他のサイトにコメントしたり、亀更新にならないように気をつけているのですが。

もちろん他の方の質問もみたのですが、いまいちわからなくて...


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番良いのは誰にも負けないコンテンツを作ること
独自性があって、楽しめる物ですね
ぶっちゃけ普通に作ったところで通りすがりが多少入るだけで中々人数は増えない物です

次にHPの趣旨をはっきりさせる事
自分のHPでは何をやって、どう盛り上げていくのかを考える事ですね
掲示板置いただけ、とか趣旨がはっきりしないサイトだと訪問者もアクションを起こせません

後は見栄えと続ける事ですね
誰にでも見やすいページを作ることを心がけた方がいいです

Q携帯からのHP訪問

あるHPをいつも携帯から訪問していた人からの問い合わせなのですが、そのHPのアドレスが「・・com」から「・・jp」に変わったら、表紙までしか開けないということはありますか。
・・・@dokomo.ne.jpという携帯です。
どうしたらいいかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず、dokomo⇒docomoでは?
昔dokomoと言う未承諾メールがウチに来ましたが ( ̄□ ̄;)!!

○○○.comのアドレスの「画面メモ」からリンクに行っていないでしょうね。それだとリンク先も変わっている可能性が有るので先にはいけません。

アドレスが解っているなら○○○.ne.jpのアドレスを直接入力でダメですか??

QHPを訪問して分かること

個人のHP(たとえば楽天とか)を訪問した際、HP管理者は訪問した人のことをどこまでわかるのでしょうか?
IPアドレスからどの人か分かるとか聞いたことがありますが、そのHPにアクセス解析がつけられているかいないかは、訪問した人には分からないのでしょうか?
また、よくカウンターを見かけますが、あのカウンターはただ訪問した人数だけが分かるもので、そのほかに何か分かることはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

無料のホームページサービスでも、簡易なアクセス解析がついていることは多いですね。
管理者がアクセス解析をつけていれば、もう少し多くのことがわかるでしょう。
IPアドレス、リモートホスト、ブラウザの種類やOS、画像解像度、訪問回数、リンク元URLなどの項目が一般的だと思います。
カウンターがつけられている場合、「解析つきカウンター」であればアクセス解析機能がある場合もあります。
 例)すごいカウンター
   http://www.sugoicounter.com/
もし無料のサービスならば、そのカウンタをクリックすると
サービス提供元のサイトへ繋がっていることがあります。
一度試してみてはいかがでしょう。サービス内容が確認できますよ。

無料のアクセス解析ですと、大抵はどこかに広告表示のようなものがありますが、
有料のサービスや自前のCGIなどを使用している場合には解析がついていても、訪問者にはわからないかも知れません。
「カウンター」「解析」などで検索してみると色々なサービス提供元のサイトがみつかると思います。

自分がどれだけの足跡を残しているかが心配でしたら
No.2のお答えの「確認くん「や、
CyberSyndromeの「ENV cheker」↓を試してみてください。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/evc.html

無料のホームページサービスでも、簡易なアクセス解析がついていることは多いですね。
管理者がアクセス解析をつけていれば、もう少し多くのことがわかるでしょう。
IPアドレス、リモートホスト、ブラウザの種類やOS、画像解像度、訪問回数、リンク元URLなどの項目が一般的だと思います。
カウンターがつけられている場合、「解析つきカウンター」であればアクセス解析機能がある場合もあります。
 例)すごいカウンター
   http://www.sugoicounter.com/
もし無料のサービスならば、そのカウンタをクリ...続きを読む

QHPの訪問者数について

HPを最近作って、累積の訪問者数カウンターを作りたいのですがどうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料カウンターをサービスしているところがいま多いですので、Yahooなどで、検索してみてはいかがでしょうか・・・。

ご参考までに・・・
●ミリオンカウンター
http://millioncounter.com/

●無料レンタルカウンター--せっかくカウンター
http://count.sekkaku.net/

●1番星アクセス解析付き無料カウンター
http://counter.yaboo.jp/

などなど、検索して見ればたくさん出てきますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報