こんにちは!前回1か月以上前バイクの追突の交通事故のことです。自分は加害者です。保険は自賠責しかない。今までも相手の車の大変な修理代を振り込みました。でも修理代のお金を集めるために、事故のバイクを買い取りしましまた。その時バイクに関連の書類(自賠責証明書も含む)全部買い取りのところに渡しました。今相手ケガの治療まだ終わってないから、自賠責必要です!!!こんな場合はまだ自分の自賠責に相手治療費のお金を申請することできますか?
ご存知の方ご回答お願いします!!!

A 回答 (3件)

出来ます。

大丈夫です。
安心してください。
    • 0

あなたの自賠責だろうが、相手の自賠責だろうが、ケガに関しては自賠責が適用されます。

保険会社に連絡していないんですかね。

ケガですから、自賠責の適用は3ヶ月間です。

あなたは任意保険に入っていませんから、治療期間が3ヶ月を超えると、その後の治療費はすべてあなたが負担することになります。
    • 0

自賠責保険にしろ任意の自動車保険にしろ、事故が起こった時点で入っている保険会社が担当します。

バイクが無くても自賠責保険の請求はできます。加入していた保険会社に問い合わせてください。
    • 0