アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の銀行に、FDを2枚提出しているのですが、内1枚が開かないと処理不能で戻って来ました。2枚とも同じ手順でデータを書き込んでいます。自分の事務所のパソコンでは2枚とも正常に開きます。原因が全然分かりません。何故なのでしょうか?教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

FDは信頼が低いメディアです。


よって、取引先の銀行に問い合わせた方がよいでしょう。
相手先のドライブの故障の可能性もあるかもしれません。また、FDが劣化なりで傷み、またまた、相手のところで開けなく、あなたのところでは開けたって可能性もあるかもしれません。

もしくは、新たな違うFDのメディアにしてみるのも一つの手かもしれません
    • good
    • 0

FDは時代遅れ、USBメモリーでデータのやり取りをしては?(FDは信頼性が低く、FDドライブもゴムが使っているので故障しやすく、最

近のPCはFDドライブもないものがほとんど)
    • good
    • 0

直接取引先の銀行に問い合わせてみたら?


ここに聞くよりましな回答があると思いますが。

多分FD自体が壊れていてあいてPCでは開かないのだと。
FDは癖がありますから・・・。
第一、もうしばらくすればFDでのやり取り自体がなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!