アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の者です。
車を買おうかと考えているのですが、どの車にしようか迷っています。
コンパクトカーがいいなと思っていて、その中でもマツダのデミオが気にいっています。ただ、僕の周りで車に乗っている人は軽自動車がほとんどです。
デミオはすごくかっこいいんですけど、少し高級感があるような外装なので、大学生には合わないんじゃないの?とか周りの目を気にしてしまいます。
他の候補としてヴィッツ、フィットでもいいかなと考えてはいます。
みなさんはデミオに乗ってる大学生をどう思いますか?

A 回答 (9件)

他人のクルマなんて、本人が思うほどは人は気にしてないですよ。


デミオも軽も、普通の人には”後ろの無いクルマ”(=ハッチバック)程度の認識です。
    • good
    • 5

デミオで高級感があると思うなら、アルトの最低グレードでよいでしょう。


自分のお金で購入、維持できるのであれば自分の気に入ったものでよい。
親のスネをかじっての車ならどれもダメ。
    • good
    • 1

人それぞれでしょう。


時代にもよりますが、大学生がデミオなんて、私の感覚では貧乏くさくて格好悪すぎます。
いくら何でもデミオはないだろうって思いますよ。
ハリアーとかヴェゼルとか、そういうところが学生にちょうど良いと思います。
    • good
    • 0

別に問題だとは思いません。


いわゆる平均的な大学生の範疇だと思います。

ただ維持費は軽自動車よりもupすることは覚悟しておいてください。
お金がなくって整備不良の車に乗る、とかバカなことはしないよう願いします。
    • good
    • 3

こんにちは。


自分で購入するにせよ・親の脛をかじるにせよ、気に入った車があり、購入後もそれを維持できるのであれば、好きな車に乗るのが一番ではないでしょうかね。
クラスでいえばデミオもヴィッツもフィットも同じようなものでしょう。(どれも大衆車クラスだと思います)
周囲の目や身分(大学生)を気にして、好きでもない車に乗ってしまったら後で後悔するのでは??
ちなみに、うちの近所にはゴルフやアウディなどの外国車で通学している大学生も居ますし、軽自動車や中古車で通学している大学生も知っています。
と、いう私の車好きの長男も大学生時代には1600ccクラスのスポーツ車(ただし中古車でしたが)で通学していましたし、次男坊は就職後すぐに2000ccのスポーツセダンを新車で購入して通勤していましたね。(金はすべて各々自分持ちでした)
長男坊は今、自分で購入したお気に入りの輸入車で通勤していますが(社内で唯一だそうです)、別に周囲の目は気にしていないようですよ。(陰でどう言われているかは判りませんが・・・本人はもし判ったとしても気にしないでしょう)
*ひとはひと・自分は自分!!もっと自信を持っていいのでは??
    • good
    • 0

ちょっと贅沢に見えるけど、いいんじゃない?

    • good
    • 0

「デミオに乗ってる大学生」は良いと思います。



ただ、維持費は誰が負担するのでしょうか。

燃費、税金、車検などを考えると軽の方が圧倒的に優位です。
タイヤを変えたい、ホイールを変えたい、という場合でも軽です。

すべてあなたが負担するのなら、このようなことも考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

周りの目より購入資金は?


維持費の捻出は?
  
親の脛を囓っている身分では経済性が最優先でしょ。
    • good
    • 2

別にいいと思います。


自分が気に入ったんなら、
デミオに乗った方がいいと思います。
車はとても高いので、自分の気に入った物を買った方がいいですよ!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!