アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの液晶に力が加わり、液晶が割れた状態です。
ガラスは割れてませんが、モニターが丁度ロールシャッハテストのような模様になってます。
辛うじて、ANDROIDという文字が少しぼんやり見える程度です。
電源は入りますが、もちろん操作は出来ません。
電源は入った状態で、毎日鳴るアラームが鳴りません。

液晶モニターが壊れた状態だと、セットした時刻のアラームもならなくなるのでしょうか?
基盤等に異常が出てるから、アラームが鳴らなくなったのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

推測でしかお答えできませんが

1、基盤にまで破損が及んでいる
2、そもそもOS自体起動していない
3、タッチパネルが常に押された状態と認識できるような状態
辺りだと思います。
機種にもよりますがAndroidは電源を入れるだけで途中の操作なしでOSは起動しますが、何かのエラーがある場合確認のダイアログが出るはずで画面が見えないという事は電源は入っているがそこのダイアログの確認で止まったままになっている可能性が高いんじゃないでしょうか?
スマホは液晶が壊れて、タッチスクリーンも機能していなければ大げさに言えば機能の90%ぐらいは使えないので修理に出されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
辛うじて、時刻の表示の一部が見れる状態です。

タッチスクリーンが機能してないと、設定してたアラームが鳴らないものでしょうか?