アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰からつま先まで
感覚がなくなって足が出ない
どうしたらいいですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

足が出ない?



一時的に痺れているのではなく
全く感覚がなく
動けないとかならば
すぐに救急病院で診てもらった方がいいかも

腰から来ているのであれば
緊急性はないですが
血管の病気ならば大変なので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 09:27

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


まずは、病院(整形外科など)で診察を受けること。
診察・治療の結果、思わしくないようであれば、当店のようなカイロプラクティックの治療院での
施術をお勧めします。
★考えられる原因とすると、
  <腰からつま先までの感覚がない>
   ・腰椎(腰の骨)の崩れにより神経が圧迫され、感覚異常が起こっていると思われます。
   ・神経が圧迫されると、「痛み」「シビレ」「感覚異常(ピリピリ、感覚低下など)」
    「運動機能障害(筋力低下など)」が起こります。
   ・ネットで「デルマトーム」の図を探し、ご自分の感覚異常部分と見比べてください。
    概ね、L3、L4、L5の範囲と思います。
★改善には、
   ・骨盤、腰椎(腰の骨)の崩れている範囲、方向を触診検査などで見極める。
   ・筋肉を緩め、矯正という技術で骨の崩れを整える。
  この施術で改善するはずです。
★治療可能なのは、
   当店のようなカイロプラクティックの治療院です。
   ・接骨院、整骨院は、整形外科と概ね同じ治療内容であるため改善不可能です。
   ・鍼灸、マッサージ店などは崩れた骨を整え、神経を正常に戻す治療が出来ないため
    改善不可能です。
    • good
    • 0

動けないなら救急車を呼び、救急病院へ行く


感覚がないという事は、神経系、血管系、脳異常などあるのでとにかく早く受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1

救急車要請で病院へ行くのがいいです。


病院は MRI のあるところがいいでしょう。
腰の神経はCTでは診断難しいので。。
    • good
    • 0

すぐに整形外科を受診することをお勧めします。


CTを取って原因をきちんと把握しましょう。そのうえで治療をはじめないと。
早いほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!