プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の子供が、塾か家庭教師の人に来てもらいたいとのことで、探しています。
(1)「G-UP」というところに話を聞いてみましたが、TEL番号もフリーダイアルのみで、web検索してもなかなかヒットしません。あやしいのですが、決め手がなく不安です。変なところではないのでしょうか?

(2)あまり熟知していませんので果たして契約したが、教材販売目的のようなところでは困るので、「こんな家庭教師会社はやめたほうがいい」という会社があれば教えてください。具体的に名前などもわかればありがたいです。

(3)ちなみに 私の住所は、三重県上野市です。お勧めの家庭教師会社があれば教えてください。

A 回答 (2件)

個人的な意見ですが、家庭教師は企業で探すよりも、


自分の知り合いや、そのつてで探すのがお薦めです。
知り合いに大学生はいませんか?
(ただし通っている大学の入学難易度が
最低でも国立大学程度が必要でしょうが・・・)
いるのでしたら、その方との個人契約がお薦めです。

どんな家庭教師派遣会社であっても、
ほとんどがその辺の大学生がやってるバイトのはずです。
(社会人と言っていても、学生だったりします・・・)
それなら企業に高い金渡さなくても、
知り合いで十分なはずです。
そのような派遣会社では教師登録の際に、
面接や研修があるのですが、
それは消費者を安心させることが目的って感じで、
実際には派遣が決まってから企業まで資料を貰いに行くこと
=面接&研修って感じです。

月謝安いところであっても、教材が高かったり、
入会金が必要だったり。
実際、教材なんて、市販のもので十分なんです。
それが業者では一桁増やして買わされるわけです。

やっぱり、個人契約がお薦めです。

もちろん、運がよければ、企業からでも
優秀な学生バイトさんが派遣されてきますけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何件か話を聞きましたが、教材販売の企業が多かったです。個人の学生さんを、現在探しています。

お礼日時:2004/08/02 20:27

G-UPは存じませんが、グローアップではないですか?


まったく評判を聞かないので、なんともいえません。
参考URLにもありませんでした。

http://www.tands.to/

その家庭教師の授業料はいくらでしょうか?
ちらしに2100円~と書いてありませんか?
だとしたら、安すぎるので推測ですが、
裏の授業料があるはずです。これは、
トライと同じ手口です。ちらしで安いように
見せかけて、本当はそれがオプションの料金で
入会金や維持費、年会費やらで結局○万円という
カラクリです。最近は、教材販売会社よりも
このトライの手法を真似た業者が多いです。

安い100%家庭教師会社はありませんのでご注意ください。
料金の目安は個人契約で2時間4000円~です。
会社が入ると6000円~でないと家庭教師は
あきらめましょう。

参考URL:http://www.tands.to/,http://homepage3.nifty.com/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!