アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳を前にした未婚男性の同僚がしらふの時は恋愛や結婚は大変だよと言っているのだが、酒が入って来たら、俺も結婚したかったと愚痴られたと別の同僚に言われた。明後日その未婚男性と居酒屋で晩御飯を食べる事になっている。愚痴られたらどうしよう。困った!

A 回答 (3件)

そんなしょうもない同僚に気をもんでここに質問する労力がもったいないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昨日行って来ました。そのての話題にならないように、彼の好きな昭和のプロレスや軍事関連、テレビゲームの話題に終始し無事に終えました。

お礼日時:2016/06/11 21:15

要は、結婚したいのにできなかった可哀想な方ですよね?


思いっきり愚痴らせてあげればいいですよ。
真剣に効くほどのものでもないし。どうにかしてあげられるわけではないから、適当に聞き流していればいいです。ボランティア活動ですよ。

ただし、絶対に蔑みの目で見てはいけないです。
それだけ気をつければ、あとは適当で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん何を言っても慰めにもならないのでひたすら聞き役に徹します。

お礼日時:2016/06/09 00:09

たこおじさんです。



>未婚男性の同僚がしらふの時は恋愛や結婚は大変だよと言っているのだが

恋愛は別として、未だに未婚の男が、結婚は大変だよなんていうのは
強がりしかないですよね。結婚したことがなければわからないことですからね。

>俺も結婚したかったと愚痴られたと・・・

酔って言ったほうが本音ですね。こっちがね。

>愚痴られたらどうしよう。困った!

愚痴られる可能性はありますよね。
慰めてもいいし、まだ結婚の可能性はないわけではないので
励ましてもいいし。

酔いにまかせてくどくど言ってきたら、「そろそろお開きにしましょう」でも
いいのではないですか。

対人関係は、すべて勉強ですから、そこから逃げずに
対処の仕方を覚えていけばよいのではないですか。
寂しい人には、まず聞いてあげることでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。適切な言葉がみつからないのでとりあえず相槌をうって、聞き役に徹します。

お礼日時:2016/06/08 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!