アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月か11月に新婚旅行を予定しています。
そこでみなさんに質問なのですが3泊4日ぐらいで行けるおすすめの場所はありますか?行き先のジャンルは問いません。海外旅行歴が少ない私は香港、バリ島、グアムとゆう定番な国が候補になっているのですが少し冒険したい気もします。ホノルルも頑張れば行けると言われましたが悩んでいます。そして新婚旅行で香港とゆうのも微妙ですか?世間のイメージを知りたいです。一度行った事のある韓国、シンガポール以外でよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 台湾も行った事がありました。

      補足日時:2016/06/09 00:28

A 回答 (5件)

関空から行けるリゾートは他の方が書かれている通り、後はバンコク・シンガポール・クアラルンプールが6時間のフライトで行ける都市型旅行だと思います。



ですから「リゾート」か「都市滞在型」か決めるのがいいと思います。
シンガポールを例に出せば、有名なサンズ、ラッフルズホテルなどやセントウーサ島のユニバーサルスタジオに敢えて行ってみるのもありかもしれません。2日間たっぷりと時間が取れるなら、それなりに回れるでしょう。バンコクでもクアラルンプールでも同じです。なにより気に入ったなら、また行くことができるぐらいの距離であるといえます。

グアムなどに滞在するなら、思い切っていいホテルいい部屋にしましょう。
グアムとサイパンにはオールインクルーシブのホテルはPICしかありません。セブにはオールインクルーシブはないような感じです。
PICのスイートルーム:http://www.picresorts.jp/pic_guam/room/royalclub …

個人的なお勧めはグアムならシェラトン、サイパンならハイアットのエグゼクティブクラスルームです。このクラスになると専用のラウンジが使えるようになります
ラウンジ比較:http://www.flyersmeeting.jp/modules/Leo3/index.p …

セブは行ったことがないので、不安ないですが、同じ海を楽しむにしても、ホテル周辺だけで楽しみたいなら、サイパンをお勧めします。グアムはホテルが集まっているタモン湾での船の乗り入れが基本禁止なので、シュノーケリングなども別の場所で行うからです。サイパンも船の発着はホテル前とは限りませんが、基本的にホテルの前のビーチでなんでもできます。
また、サイパンはあまりにも田舎なのでショッピングなどは難しでしょう。

大事なことを忘れていました。新婚旅行は11月をお勧めします。セブ・グアム・サイパンは10月まで台風シーズンです。10月の20日ぐらいまでは、いつ台風が来てもおかしくない(正確に言うと、いつ台風が目の前で発生してもおかしくない)場所です。台風に遭遇するとなにもできなくなります。その台風が日本にやってくるわけで、11月になると台風の発生は少なくなります。

シンガポールに行くなら、10月まで乾季なのでせめて11月上旬まで、バンコクは逆に11月から乾季、クアラルンプールは10月から雨季になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの詳しい情報までありがとうございます。
とても参考になり助かりました(^ ^)

私は田舎すぎると嫌なのでサイパンはやめとく事にします。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 16:06

3泊4日で落ち着いて行けるのはグアム、サイパン、フィリピンのセブぐらいまでです。

ハワイ、バリになると4日間コースもありますがまさに強行軍です。5日間は欲しくなります。直行便が無くなったタイ、マレーシアのリゾートも同じです。
香港は夜景を見たりとかだけで済めばそれも有りですがハネムーンには少し淋しいのでは。同じことが中国や台湾などです。
都市を見学するのならバンコク、クアラルンプールなどもありますが普通はプーケットやペナンなどのリゾート滞在の帰りに1泊するだけで十分なところです。
10~11月ということですし台風シーズンが終わり気候もよくなるグアムあたりが一番ハネムーンにはよいのではないでしょうか。海がきれいなのが良いのならばグアムよりサイパンの方が良いのですが。どちらも一応ミニハワイ的に外国旅行が楽しめますよ。
あとベトナムやカンボジアの遺跡巡りはハネムーンで行くようなところではありませんし3泊4日では落ち着いて行けません。
パラオもグアム経由になるので5日間は見ておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリ島すごくいいと思ってチェックしてたんですが、やはり5日はいりますか(ー ー;)

弾丸すぎるのもしんどいですよね…

香港はおっしゃる通り寂しく感じてきたので辞めとこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 16:03

素晴らしい海の景観を望みつつ、短期間でくつろぎたいならパラオなんかがお勧めですね。

アクティビティーの充実度もかなり高く、他にない一風変わったのも楽しめますし。

 例えばミルキーウェイの天然泥パックとか、ジュエリーフィッシュレイクのタコクラゲとか。食事も海産物を中心に美味しいし、何より親日国で雰囲気もいいしのんびりとしています。

 特にお勧めなのは空から眺める風景で、海の綺麗さに加えて島々が点在するコントラストは見事だと思います。少し張り込んでも遊覧飛行すれば、ハネムーンの想い出が残るものと。

 なお万一お金を掛けてもいいのであれば、意外とカナディアンロッキーへも行けなくはないですよ。私は1週間かけてレンタカーで回りましたが、現地2泊3日でも可能だと感じました。

 バンクーバーから国内線でエドモントンへ飛び、ジャスパー(北の拠点)まで車で片道約2時間。バンクーバーから国内線でカルガリーまで飛び、バンフ(南の拠点)へも車で片道約2時間です。

 ジャスパーとバンフで各1泊ずつして、中一日でも目の覚める山と湖の絶景を十分に巡れます。現地は道が広い上に交通量も少なく、海外で運転した中でも最も走り易かったです。

 左ハンドルの右側通行でも、カーブやアップダウンも無くAT車なら全然大丈夫でした。各駐車場も広いし世界的に有名な観光地ながら、田舎で大きな街もないので迷う心配もなしでした。

 ハネムーンは一生一度のことですから、やはり無理をなさらず出来るだけ余裕のある旅程の方が良いかと存じます。よくお考えになり是非とも良い旅を、ご成功を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

パラオは考えた事なかったですが
とてもいいですね!!

私も彼もレンタカーを借りるか
迷っていたので参考になりました。

お礼日時:2016/06/16 16:00

新婚旅行なら、グアムでもバリ島でも海岸のリゾートホテルで連泊。

食べ物から飲み物、バー、ショーも含まれたALL INCLUSIVE(すべて込み込み)のホテルがベスト。レストランもビフェ・スタイルだから、言葉の心配もなし。3泊だったら1回は、到着日に予約すれば特別レストランで食べる権利もあり。

時間など忘れて、目が覚めれば起きる、腹が空けば食べる、飲みたければ飲む、踊りたければ踊る。唄いたければ歌う。何も予定などたてずに、二人だけでのんびりと、ホテルへの追加料金など忘れて、いちゃつきながら、過ごせばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね〜リゾート地は時間を持てあまさないかなと思ってたんですが、これを読んだらゆっくりのんびりするのもたまにはいいなと感じました(^-^)/

お礼日時:2016/06/09 01:16

3泊4日で冒険は...


ギリギリ片道6-7時間のフライトが関の山では?

そうすると

○フィリピン(セブ島)
ビーチリゾートを楽しむ。到着日は遊べないからディナーのみ。翌日から2日間海に潜ってダイビングやシュノーケリングをして遊び、4日目に帰国。

○ベトナム
ダナン国際空港へ行ってましたそこから世界遺産の街ホイアンへ。そこで3泊したら最高ですよ(^^)

タイ
ちょっと時間かかりますが、バンコクはやはり他の国に比べてちゃんと街の真ん中に見るものが揃ってます。アユタヤ遺跡まで行っても良いかもね。

カンボジア
ここはもう真っ直ぐシェムリアップへ行って、アンコールワットへGOです。2日間でギリギリまわれます。

台湾
台湾はご飯と提灯の夜景を楽しみましょう。ここだと近いので、他の上記の国より余裕がありますね。朝早い飛行機にしたら、ほぼ3日間遊べます。小籠包最高ですよ!

中国
万里の長城を見に行くもよし、上海へ行くのもよし。上海でも美味しい小籠包がいたるところで食べられます。ディズニーランドも出来たし、d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。とても参考になりました。やはりセブもいいですね〜候補にします(^^)

お礼日時:2016/06/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!