プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

折りたたみベッドを捨てようと思います。

しかし、部品が壊れており、もはや折りたためなくなっています。

ですので、市の環境局とかではなく、業者を呼んで撤去、処理してもらう必要があると思います。

ネットで調べるとそういうのを請け負っている会社は数多ありますが、胡散臭いのも多く、法外な値段をふっかけられることを恐れています。

南関東地区で、前述のことを請け負ってくれる真っ当な業者をご存知の方、教えてくださいませんか?

お願いいたします

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。

役所に依頼する場合、例えば朝の8時までに玄関わきに置いてください。
という内容の指示が付きますので、長時間玄関わきに晒す必要はありませんので、
大迷惑にはなりませんよ。

私も賃貸暮らしですが、不要になった古いタンスをドアわきに置きましたが、
指定された時間までに出せば、かなり正確な時間に回収してくれますので、
問題はありませんでした。

集合住宅にお住まいということは、お引越しなさった際に、
お隣や上下階の方々に大騒音のご迷惑をすでにかけているわけです。
集合住宅とはそうしたものですので、過度に委縮する必要はありませんよ。

ではでは。
    • 0

こんにちは。

「粗大ごみ回収」という基本をお忘れですよ。
役所かそのの支所へ出向き、1,000円程度を払って伝票を買います。
その伝票を貼った状態で、役人が指示した時間&場所へ置いてください。
大抵は、玄関横に置いておくように言われますので、心配はいりません。

ではでは(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、今のままでは外に出せません。
買った時は折りたたんでたので搬入出来ました。

しかし今は折りたためなくなっているのです。一応大きさとしては、出せるでしょうが、一人暮らしの私1人では無理です。

集合住宅に住んでいるのです。

こんな大きな折りたたみベッドを、折りたたまずに置いたら大迷惑になります。

よって、民間の回収業者しかないと思っているのです

金鋸を買ってきて切断して、折り畳み状態にしてしまえば、市で回収してくれますよ

• 0
この回答へのお礼

そう簡単に切断できるといいのですが。
パイプベッドなので硬そうです。

とりあえず、役所の担当部署と相談してみるか、その種のベッドを販売しているお店を訪れて、相談してみると宜しいのではないでしょうか。

Ciao.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは相談ですね。

ちなみに買った店は、とっくに潰れてしまいました