アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。あなたは、晴れ男、晴れ女ですか?それとも、雨男、雨女ですか?教えてください。ちなみに、主人は雨男で、息子は超晴れ男です。今朝は息子のおかげで、大雨洪水警報を解除するぐらい晴れました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんそれぞれですね。生まれた日の天気が、晴れと雨を左右するのでしょうか?ちなみに、息子が生まれた日の天気は、晴れでした。

      補足日時:2016/06/09 08:26

A 回答 (8件)

晴れ女なんでしょう


旦那や子供がそういいます
私が必要な時だけ晴れてくる
私が部屋に入ったとたん大雨になる
と言ってます
同じ時間外出していても私の居る所にはいると
雨が止んでいると
仲間に雨男と台風女がいます
この人達が一緒だと負けます
楽しい限りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、複数の人がいると、雨が勝つのでしょうか?

お礼日時:2016/06/09 12:18

雪女です。


雨や晴れには関係ありませんが、冬は外出しようとすると雪が降ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。雪女ですか。なんだか可愛いですね。

お礼日時:2016/06/09 12:19

晴れ男ですね。


楽しみにしていた旅行・イベントなど、降られることがありません。
天気予報で五分五分の確率なら、晴らす自信があるので予定決行します。
にわか雨なんかも、車に乗っている間は降っていても降りるときには止みますw

妻が雨女なので、一緒だと晴れ率下がりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご夫婦では、雨が勝つのですね?

お礼日時:2016/06/09 12:17

私は雨男です・・・


趣味の釣りに出かけると・・・早朝良いお天気で「よし」・・・とにわかに掻き曇り・・・雨

雨が降らなければボートの波しぶきでびしょびしょ

天気予報を見て予定を組んでも・・・その日は・・・雨

仕事に出かけても・・・その付近だけ黒い雲が現れ・・・雨

と・・・雨男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。雨具はしっかり準備してくださいね。

お礼日時:2016/06/09 12:16

晴れ男だと思います。


ちなみに、娘は若干雨女(運動会は毎年のように雨で順延、もしくは繰り上げての開催。)のような気がいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家族で強いほうの天気が勝つのでしょうか?

お礼日時:2016/06/09 08:24

もし この世に 雨男が存在するなら



乾燥地帯のアフリカや砂漠に雨男を派遣される会社を設立されてみてはどうでしょう。

はたまた、台風や被害が直撃する際 あなたの 大切なお子様を その地方に派遣されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。雨降らしの人びとを集めたら、干魃もなくなりますね。

お礼日時:2016/06/09 07:48

私は晴れ男です。


イベントごとは大体晴れますね。

余談ですが、雨男雨女には龍神が付いていると言っている人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。龍神さまの気まぐれで、天気が決まるのですね。面白いです。

お礼日時:2016/06/09 07:45

私は晴れ女です!


イベントはほぼ晴れ、悪くて曇りですね笑
雨が降っていても私が外を出ると止んだりします笑
ちなみに姉は超雨女で姉絡みのイベントや姉と遊ぶ時は9割雨です^^;
家族で違うって不思議ですよね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。姉妹で天気を左右するなんてすごいですね。

お礼日時:2016/06/09 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!