アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えていただけませんか。
WIN XPを使用しています。
ウイルスソフトが期限切れのため同じ種類のノートンの
ソフトを購入し、購入時店員さんに特別優待版でも一度現在インストールしているソフトをアンインストールしてくださいねと教えていただいたのですが、
アンインストールが上手くいかず、そのまま新しいソフトをインストールしてしまいました。
それで、全てをインストールする前にウイルススキャンを
必ずする様にと説明書に書いていたので、
スキャンをしていましたら、スキャンエラーのメッセージが出て、パソコンが動かなくなってしまい、
強制終了をしてしまいました。
その後何度立ち上げても、CDを挿入し、エンターを押して下さいと、真っ黒い画面がでて白文字で言ってきています。
パソコンのメーセージの言う通りインストール用のCDを挿入し、エンターを押したら今度は何回も
シマンテックの救済という真っ黒い画面に白い文字で、
ウイルススキャンは1秒で終了しました。
何かキーを教えくださいとメッセイジが表示されるのですが、
何を押しても、画面が真っ黒いままです。
セーフモードで立ち上げる事も出来ません。
一体どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

OSの再インストールをしたほうが早いと思います。


前のウィルス駆除ツールを不完全なままアンインストールしたままで、新たにインストールしたので競合してます。

これ以上の処置は危険ですので、早急にOSを再インストールしてください。
もしくはOSの再インストールの依頼を業者に依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、再インストールが必要なんですよね。
OSの再インストールというのはリカバリーという事ですよね。
ハードの中にまだバックアップをとっていないものがあるんですが、
人から、ファイルを残せるリカバリーのやり方があると聞いた事がありますが、
ご存知であれば教えていただけませんか。

お礼日時:2004/07/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!