アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリ美術館のチケットについてお伺いします。
「大人」のチケットで「小学生」が入場しても特に問題はないのでしょうか?
引き換え時に嫌な顔をされる程度であればまだ良いのですが、入場拒否されるなんてこともあるのでしょうか?
経験をお持ちの方、どんな感じだったか教えていただけませんか?

なぜこんな質問をするかというと・・・
8月に東京に行く予定ができたのですが、この際にジブリ美術館に行ってみたいと子供が言っているのです。
急な事なので希望日のチケットは既に売り切れでした。
そこで、オークションで購入するしかないなと思っているのですが、上手く希望通りの組み合わせ(大人1枚・子供1枚)の出品があれば良いですが、そうでない組み合わせしかなかった場合のことを考えてでのことです。
オークションの商品説明に「大人」のチケで「子供」の入場もできると書いてあるものが幾つか有るので、大丈夫なんだろうとは思うのですが。

経験のあるかた、お願いします。

A 回答 (4件)

OKです!


実際に大人のチケットで小学生を連れて入館しましたが、なんらとがめられることはありませんでした。
察するに、人数分のチケットがあればよいのでは?と思われます。
ただTDRのように差額を払い戻してくれることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方からのアドバイスもあるので、一応直接確認してみようとは思いますが、実際に経験された方がいらっしゃると心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 17:45

ローソンチケットでは払い戻しはできないので、


「子どものチケットと間違えて大人のチケットを買ってしまった」と話せば大丈夫だとは思います。
日付けさえ間違えていなければ。
私は日付けを間違えたため、再度購入しました。。

いずれにしても、確認したほうが安心しますよね。
一般のご案内ダイヤルは0570-055777。
オペレーターによる案内は午前10時から午後6時まで(休館日を除く)。
メールでは返信はこないそうなので、お電話でオペレーターの方に聞いたほうがよさそうですね。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/ghibli/qa.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日付間違いですか・・・気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 17:42

おそらく大丈夫だと思うのですが、行ってから断られることを考えれば、直接問い合わせてみてはどうでしょうか。



オークションで買ったと言うと、トラブルになるかもしれませんので、単に「間違えて買った・・・」と言って・・・

http://www.ghibli-museum.jp/index.html

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
直接問い合わせるのが一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 17:40

問題ないと思いますけど…。

料金は知りませんが、子どもがおとなより高いはずはないですし、座席があるわけじゃないですし…。
知らないのにスイマセン。 m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!