アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「臭い」という反応に傷つきます。
私は、鼻炎があり、胃腸もかなり弱いです。妊娠してる姉に加齢臭がすると言われ、コーヒーや乳製品を取らないようにしたら、その匂いは消えたと言われました。
でも、それでも臭いみたいです。
自分が臭いときは、どんな匂いか自分では気付きにくいので困っています。体臭がきつくなってる時はわかります。
トイレを我慢してるときは、便の匂いになります。
生理の時や空腹と時は、家畜のような匂いになります。
困るのは、歯磨き粉やガムなどでも、オナラのような匂いが口から出ることです。
定期的にゲップみたいな感じで口から息が出て臭いという感じです。
コールセンターで働いていますが、向かいの席の人が咳き込んで慌ててマスクをつけだす事が良くあります。
とても苦手なタイプの人が数人いて、「くさい、くさい」と何度も小さい声で言ってるのが聞こえてきます。

自分で食生活にかなり気をつけていますが、朝も弱く食欲ない時に食べないと家畜みたいな匂いになるし、朝御飯を食べると消化不良になり、胃液があがってきて辛いです。どうしたら良いか分かりません。

「くさい」という反応をあからさまにされても、それに耐えられる精神力が欲しいです。
どうすれば人からされる傷つく反応に耐えられるでしょうか?

「自分が臭いかも」と思うと、そのストレスで余計臭くなってる気がします。
自臭症がひどくなりすぎて、ホントに臭くなってるという感じです。

精神科にも行きましたが、そのお医者さん自体に臭そうな反応されたので、匂いの相談も出来ませんでした。
病院に行っても治らないのかもなと思い自臭症を6年以上抱えています。

A 回答 (3件)

くさいって辛いですよね。

私も加齢臭が始まっている気がして、いろいろ試してみました。
緑茶を飲んだり、リンゴを食べたり。
それに加えてサプリを飲んだらまぁにおわなくなったのでおススメですよ。
こういうのもあるので参考にどうぞ。

http://womanlife.xyz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪
サプリって色んな種類あるから、迷いますね!
漢方デスクというサイトで調べたら、水毒という体質と分かり、水をガブガブ飲むのを止めたら、少し改善した気がします。
人がいると緊張してストレスで呼吸が乱れ匂いを出してる気もするので、逆に「自分は良い香り」と思えるくらいにストレス減らしたいです。

お礼日時:2016/06/12 17:31

もしかしたら、肝機能が弱っているのかも?と思いました。


肝機能が低下すると体臭を発生しやすくなるのです。

肝機能の低下によって発生する体臭はカビのような臭いといわれています。
このカビのような臭いはネズミ臭ともよばれ、主に口臭として発生し、口の中が苦く感じるという特徴があります。

お酒やタバコを控えて、肝臓に効果のある良質のタンパク質を摂ると良いでしょう。

良質なタンパク質は牛乳、豆乳、卵、シジミ等に多く含まれています。

こんなものもあるので、参考まで。
http://onnamigakibiyou.seesaa.net/s/article/4387 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近どこか悪いのかと思い、肝臓や腎臓、アレルギーの血液検査しましたが、異常が無く、「だったらどうしてこんなに悩まなきゃいけないのか」と思いました!
数値に出ない異常があるかもなんで、たんぱく質もしっかり取るようにしたいと思います!

お礼日時:2016/06/09 18:01

実際ノイローゼになりそう!


71歳♂
家内に 散々言われます。
原因は口臭ですね ただ私に自覚症状が無いだけに…
毎回毎回「くさい」と、あからさまに言われたら 悔しいものであって
怒ってしまいますが、
「アナタの為に注意して上げている!」
言い返されるだけで、反論出来ない… わだかまりだけが残る悔しさ。

飲むものも、食べる物も意識しても尚更 「くさい」

悔しいけれど…


胃腸科を受診しましょう。
お若いのですから、、仕事もあるでしょう
知らない内に周囲の人達に迷惑をかけていることを自覚しましょう。

健康な身体を維持する努力をしましょう。お姉さんという バロメーターが身近に居るのですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!胃腸科にも以前いって軽い逆流性食道炎と、過敏性腸症候群と診断されました。
その時は薬飲みましたが、匂いは消えませんでした。
病院選びは難しいですね…。
わたしの父も毎日家族にくさいと言われてかわいそうです。
わたしは小さい頃に父の匂いになれたので、あまり匂いを感じません。汗や鼻炎の匂いは、何の匂いか分かるので苦になりません。
人によって嫌いな苦手な匂いがあるのかもしれませんね。

お礼日時:2016/06/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!