プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイソフトバンクにログインする時契約端末以外でのログインは出来ないのでしょうか?
ソフトバンクの携帯にはネット契約をしておらずインターネットが一切使えない仕様の為もう1つのネットが使えるスマホでログインしようと思ったのですが何度やってもエラーになってしまいます。調べてみたところ一度ログアウトしてからとあったので確認したのですが先ずログインすら出来ていませんでした。
わかる方いらっしゃいましたらお願いします

質問者からの補足コメント

  • PCは無くスマホ(iPhone)のみのなんです。因みにSafariでCookieを常に起動にすると出来ると書いてあった為試したのですが出来ません、別に方法があるのでしょうか?

      補足日時:2016/06/09 13:37
  • へこむわー

    因みにGoogle Safari共に試し済みです。
    目的はプラン料金確認。
    PCで出来れば良いのですが現在使えない為スマホにて出来ないかと。
    言われてみればsimの問題というのはしっくりきます。

      補足日時:2016/06/10 14:52

A 回答 (6件)

もしかして、スマホ用のマイソフトバンクにアクセスしていませんか?


そちらは、手間を省くために契約してあるスマホの情報を利用するので、他の端末からはログイン出来ないハズです。

普通にソフトバンクのサイトから、マイソフトバンクに進んでいけばログインできると思います。

ただし、スマホから設定しないといけないもの(i.softbank.jpのアドレスなど)は、設定出来ませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0

契約端末以外でも普通にログイン出来ますよ。


※私もnet契約していないガラケーがありますが、
 docomoやMVNOのSIM刺したスマホでログイン
 出来てます。

ソフトバンクのサイトで「パソコン」表示にして
ログインしようとしてませんか?
「スマートフォン」表示でログイン出来そう
ですが。
    • good
    • 2

なお、ネットカフェなどのPCから My Softbank にログインすることはセキュリティ上、お薦めできない。



それくらいなら、My Softbank にログインするのを諦めて、(何をしたいのかわかりかねますが、)ソフトバンクショップに直接行くとかをご検討されたらどうでしょう。
    • good
    • 0

では、Safariではなく、Google Chrome で試す。



Chrome - Google のウェブブラウザ
https://itunes.apple.com/jp/app/chrome-google-no …
    • good
    • 1

ネカフェでもいいので


PCでログインしましょう
iPhoneで無くiPadなら
ログインできると思いますが
iPhoneのsim抜いてWIFI接続したら
できるかも?
憶測でしかありません
PCでログインが妥当です
    • good
    • 2

普通にPCから My Softbank にログインできるが?


(当然、PCはソフトバンクとの契約端末ではない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!