プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじさん、おばさんって何歳から?

A 回答 (5件)

何歳から、というより「生きる姿勢」と「身体の姿勢」によると思います。



無気力で、猫背⇒おじさん。おばさん

アクティブ、背筋が伸びてる⇒おじさん、おばさんとは呼べない!
    • good
    • 0

例えば20歳の兄と18歳の妹の兄妹がいたとします。



その妹が子どもを産んだとすれば
二十歳の兄は立派におじさんです 
年齢に関係のない見方ならそういうことです。
    • good
    • 0

相対的なもんです。


あなたが0才ならみんなおばさん
10才なら30才以上
20才なら40才以上
30才なら50才以上
40才なら60才以上
50才以上ならおじさん、おばさんはいなくなり、おじいちゃん、おばあちゃんのみ
    • good
    • 0

年齢によって変わると思います。


10代からすると30代はオジサンオバサン
20代から見ると35歲くらいから
30代からすると40からオジサンオバサン
まぁ30代になると自分でもオジサンと思ってしまいますが、40代から30代を見ると若くていいな!と、なります。
兄弟とかだと弟妹に3つ違うだけでジジイババァと言われたりしますよね
逆に姉兄はガキと言いますが笑

あとは人に寄りけりじゃないでしょうか(^-^)
    • good
    • 0

55歳ぐらい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!