プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒に強くなる方法ってありますか

A 回答 (4件)

ここが参考になります。


http://futsuka-yoi.com/hereditarily_weak/

二日酔いし易いかは遺伝的に決まり鍛えられない。
飲める量は習慣で鍛えられる。
でも二日酔いし易い人が鍛えると悪酔いしやすくなるだけ、って感じでしょうか。

もし少量でも二日酔いとかするなら鍛えるとかしない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

残念ですがありません。


中には「飲んで鍛えれば強くなる」と言う感じの事を言う人も居ますが、強くはなりません錯覚です。
肝臓は正直ですからね。
そもそも日本人は体質的にアルコール対しては強くはないらしいですし。
「酒は飲む物飲まれるな!」と言いますから程々に。
    • good
    • 0

直前に牛乳飲むと酔いにくくなるらしい。

    • good
    • 1

一番は自分の限界を知ること。


それがわかっていれば、どのくらいのペースで飲めばいいのかが分かります。

お酒に強くなるより、お酒に飲まれないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!