アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の忙しい遠距離の男性との仲を深める方法を教えてください!

今いい感じになっている男性がいるのですが、私は大阪で彼は東京で遠距離です。
2人とも27歳の同学年です。

彼とは紹介で知り合った為まだ会ったことはありませんが、連絡を取り合っている感じでは本当にフィーリングが合い、相手も同じように思っているようです。

ですが彼は激務な仕事の為二連休とかが無く、なかなか大阪に来ることは難しいそうです。
連絡はだいたいラインで朝おはようプラス少し会話が一往復くらいと、日中に一往復、夜寝る前に四往復ほどです。
先日始めて電話をしたのですが、喋っても本当に話しやすく言葉のチョイスや話し方がとても似ていて、趣味や過ごし方も似ていて2人で凄い合うね、と話していました。

彼は早く結婚したいと言っていて、私も結婚願望があると伝えています。
もし近くにいればおそらく付き合って前向きに進むんじゃないかな…というような関係です。

そこで、お互い一度会ってみたいと思っているのですが、私から東京まで行くべきでしょうか?
なんとなく…ですが、まだ付き合ってもいないのにこちらからわざわざ東京まで行ったら都合のいい女とか軽いとかもうモノにできた、、とならないか、興味が薄れてしまわないか心配ですし、何よりも恥ずかしいです。
かといって、忙しいことは分かっていますので時間作ってよなんで絶対言えません。

ですが彼も職業柄かなりそれだけでモテるし、私的に顔もいいと思いますし、このままダラダラメル友みたいな事してても関係までだらけてそのうち連絡の頻度が減りフェードアウト…なんてことになりそうな気もします。
なのでさっさと一度は会うべきかなぁと思っています。

みなさんならどうやって距離を縮めようとされますか?
私から会いに行くのはやっぱり微妙ですよね?
まだ会ったこともないのに往復3万も払ってホイホイ会いに来る女…なんか嫌ですよね?

何かうまくいきそうなアドバイスお願いします!

私的に理想かなと思っていたのは、このままコンスタントにもうしばらくラインと電話で毎日とって、お互いの気持ちを高めて、向こうがどうしても会いたい!となって休みを作って会いに来てくれることです。
もちろん二回目からは全然行くのに問題はないと思います…

何か少しでもアドバイスをいただければと思います!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

私もほぼ同じ距離の遠距離恋愛の経験がありますが、

結婚をちらつかせる男性はにひとついえるのは、真面目な人かどうか、これに尽きますね。

理想はあちらから会いに来てもらうとおっしゃっておりますが、
質問者さんは「結婚を真面目に考えているか」を行動で示して欲しいのではないでしょうか?

真面目に考えている人なら、時間作って大阪にいくか、行くのは無理だから東京に遊びに着てくれないかと発言するのではないでしょうか。
1年も据え置き期間があって会えないのは、控えめに言って真剣では無いのではないでしょうか。
会えない理由が説明できるのであれば違いますが、休みはあるのですもんね。
真面目に考えていない、と受け取ってもおかしくはありません。
少なくとも女性側のことを考えたら謝るでしょう。その上で具体的な話をするでしょう。

なのでこれ以上我慢ができないのであれば、
覚悟をもって相手の考えを確かめる行動に移されるのが良いです。

つまり具体的に会う話をしたいと持ちかけるのです。
それで相手がどのくらい具体的な話が出来るかで、どのくらい真剣なのか判断ができます。
その際反応が悪いなら私からいくのは?と話もしてしまいしょう。覚悟を示せますから。
ダメなのはご認識の通り動けずズルズル引き伸ばしになることですよ。
真剣に考えたらこれ以上引き伸ばすのはダメだと分かります。
真剣に考えているからこそ質問者さんは質問を投稿したんです。

余談ですが、私の場合は行動で示してくれなかったので別れました。
覚悟の無い人とは結婚できません。私のことを真剣に考えてくれない相手でした。
    • 0

首都圏内に用事が出来たことにして、

「近くまで行くことになりました。
 ○日か△日のどちらかで、よかったら会えませんか?」
なんてのはどうでしょう。
(彼が何とか会えそうな曜日を選びます。予め彼のスケジュールは何気なく聞き出しておくこと)

本格的なデートの時間は取れないかもしれませんが、直接会って、笑顔で「会えて良かった!」と言える時間が少しでも持てたら、前進するきっかけになるのでは。

忙しい人なら上手くいかない可能性も高いですが、その時はガッカリしないで
「この間は残念でした。貴方はこちらに来る用事ないの?」
くらいの軽いおねだりをしときましょう。
    • 0