痔になりやすい生活習慣とは?

主人が腎臓腫瘍を摘出し退院しましたが、まだ悪性か良性か病理検査の結果が出てなくてわかりません。術後医師の話では摘出した腫瘍の色が悪性の色ではないので、良性の可能性もあると言われました。医師は色でわかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

悪性と良性腫瘍は明らかに見た目は違いますから、専門医が見れば一目瞭然です。

ですが、細胞レベルまでの判断は目視ではできませんから、病理検査の結果と必ずしも一致しません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>医師は色でわかるのでしょうか?

わかるのでしょう
    • 0