プロが教えるわが家の防犯対策術!

一泊二日で行ける一人旅プランについてご教授お願いします。

東京都世田谷区と福岡県博多区から一泊二日でふらっと行ける一人旅をしたいです。

予算は15000円

派手に遊ぶより癒しが欲しいです。

是非みなさまのプランをお聞かせください。

A 回答 (2件)

東京からだと、伊香保・榛名湖などはどうでしょうか?

新幹線で、安中榛名まで行くこともできますが、JR高崎線で高崎駅へ向かい、そこからバスで伊香保温泉に向かいます。
帰りは、伊香保温泉に立ち寄りまた高崎線に乗って帰ってくるという形です。
JRだと渋谷駅から高崎駅まで1940円。往復で、3880円。高速バスだと新宿から片道1550円。往復3100円です。もしくは、高速バスだと直接伊香保温泉に向かっているものもありますね。
高崎~伊香保1150円。伊香保~榛名湖~高崎駅1750円(榛名伊香保温泉フリーパス利用)で、合計2900円となります。
宿泊は、伊香保温泉として、翌日は榛名湖を巡り帰ってくる感じです。交通費が6000円ですので、あとはホテル代と食費を安いところを探せば15000円ぐらいに抑えることができるのでは無いかと思います。

博多からの場合は、唐津か門司・下関かと思います。どちらも博多から電車で一本(唐津は、地下鉄からですが)でいけますね。唐津だと少し交通費も抑えることが出来るので、いいかも知れませんが、博多都市圏のイメージが残るかなと思いますので、ここでは門司とします。博多から門司港駅まで在来線で1360円。往復で2720円ですね。
門司港駅周辺の門司港レトロは観光地としてはのんびりと散歩するにはいいかと思います。旧大連港上屋や海峡ドラマシップは個人的にはかなり興味がありました。また、関門汽船によるトライアングルフリーパス(900円)を使えば、門司港~巌流島~下関唐戸港を自由に行き来できますので、門司と下関を楽しむことができますよ。
もし、時間があまる用でしたら、小倉で途中下車し、小倉城や松本清張記念館を巡られるのも面白いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。とてもご丁寧なご教授に感動いたしました。温泉って東京からもいけるのですね。箱根とかしか知識がなかったのですごく勉強になりました。福岡の情報もわかりやすくて心強い情報に心より御礼申し上げます。この度はありがとうございました!

> 東京都世田谷区と福岡県博多区から一泊二日でふらっと行ける一人旅をしたいです。

これはどういう意味でしょうか?
 東京または博多からの一人旅ということでしょうか?

> 予算は15000円

で、これは交通費、宿泊費、食費、観光費など(もちろん消費税なども)全て込での1人あたりの旅費でしょうか?
 たぶんご自身で移動と宿を手配するよりこれがセットになったものの方が安いと思いますので、以下のようなサイトで検索されてみてはいかがでしょう。

http://www.tour.ne.jp/

街の旅行会社の店頭にもそういった安さを売りにしたパック物のパンフレットがあると思いますので、そいうったものもチェックされるとよいでしょう。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。言葉足らずにも関わらず親身にご教授いただきましてこころより御礼申し上げます。実は、仕事柄休みが取れず、相手さまの都合で約束が1時間前にキャンセルされ1日開くこともあったために、今回のご質問となりました。