プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/09/senkaku- …

元米海兵隊員で現一般職員の米国人による殺人事件、それに続けて、現米国女性軍人の酔っぱらい事故、たまたま続いた、確かにイカン事だけれど、只それでもってのみで沖縄に米軍基地は要らない、米軍は沖縄から出て行け、などと飛躍的に宣う人々って…、それらソンな人達に質問というか、教えてくださいますか?

(a)何故どうして中国軍に対して尖閣に来るな近寄るな、尖閣から出て行け等と、全くもって意見したり抗議・主張したり、全然しないんですか?

(b)米国と中国と、この違いというか、対処・対応が真逆に反転し異なる実動を取るという、その理由・根拠って何なのですか?その整合性を十分に考慮した上で、これ論理的に解説・説明してくれますか?

いやぁ、これって、物凄くメッチャ不可思議なので是非とも知りたくて、教えてくださいよ、宜しくお願いします。
沖縄の人々って、絶対にアホじゃないと思い信じたいので、説得力有る本当のところを教えてくださますか。
是非ともアホな県民じゃないこと証明してくれませんか。
其れ、もし出来なかったら、説得力無ければ、アホそのものってことでしょ、オール沖縄って…=沖縄県民って…。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>説得力無ければ、アホそのものってことでしょ



だとしたら、あなたは、どう判断するの・・?
あなたは、沖縄の人を嫌いになるってこと・・・?
沖縄は、独立してもいいってこと・・?
そして、沖縄と本土の分断・・・?
           ↑
    もしかして、これ


新聞・テレビは、偏向報道し、現実に起きていることを報道しない。
米軍基地反対をオール沖縄と偏向報道している。
反対派の中に(デモ)どうして、中国人、朝鮮人が入っているのでしょうかね?

辺野古区の住民は「知事は区の民意を無視している」と反発する。
ゲート前には連日、100人前後の反対派が集まるが、常に参加する辺野古区民は2人だけという。名護市議で辺野古区在住の宮城安秀さん(60)は「約1500人の区民の7、8割は条件付きで移設を容認している」と話す。

翁長雄志知事が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり辺野古の埋め立て承認を取り消した問題で、宜野湾市民12人が、承認の取り消し処分の無効確認と、県と翁長氏に1人1千万円で計1億2千万円の損害賠償を求める訴えを那覇地裁に起こした。

島袋氏は「県民すべてが反対のように報道されているが、地元の辺野古の住民は8割以上が条件付きで移設を容認している」と強調。
日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)への陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備の賛否を問う住民投票が行われ、賛成票が過半数を占めた。

仲間市議はこう語った。
基地反対派について、メディアは「市民団体」「平和団体」などと報じているが、実は最前線にいるのは、本土から来た労働組合員や市民活動家が多いという。

「尖閣では連日、中国海警の公船が『自分たちの領海だ』と言って、領海侵犯を繰り返している。周辺海域には、原子力潜水艦まで往来させている。基地反対派は、中国のやりたい放題の軍事的行動が日常的に行われていることから目をそらして、米軍基地ばかり批判している。

これが、沖縄県の現実ですよ。この現実を無視しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 09:15

>元米海兵隊員で現一般職員の米国人による殺人事件、それに続けて、現米国女性軍人の酔っぱらい事故、たまたま続いた、確かにイカン事だけれど、只それでもってのみで沖縄に米軍基地は要らない、米軍は沖縄から出て行け、などと飛躍的に宣う人々って…、



まず、質問者様のこの認識が間違っています。「たまたま続いた」いいえそんなことはありません。米軍基地があるため、戦中から沖縄の人たちは、米軍の犯罪などに苦しめられてきました。
その歴史の中での反対であることをご存じないのでしょうか。

特に沖縄県民がショックを受けたのが1995年の米兵による少女暴行事件です。これ以前も、米兵による犯罪は多数あり、今でこそ、米兵の犯罪は統計的に少なくなっていますが、戦後すぐ、または日本復帰からの累計を見ればものすごい数の米兵による犯罪があるのです。

また、質問者様は沖縄の現実を知らないでしょう。たとえば、沖縄では米兵が自動車事故を起こしても、ほとんど賠償されません。いや、最近は沖縄駐留兵士及び軍属は日本で有効な自動車保険に入ることが義務付けられましたが、これも加入して軍に見せたらすぐに解約して、実際には無保険(自賠責のみ)のものが多いようです。

そして、こういう車と事故になると、基地内に逃げて行って保障も受けられないし、違反があっても処罰されません。沖縄では米兵との交通事故は「泣き寝入り」しかないのが現状なのです。

これらの長年にわたる米兵の問題を「たまたま事件が続いた」で片づけるわけにはいきません。

辺野古の問題など、たしかに本土から左翼がやってきているのは事実ですが、辺野古を含む名護市市長は基地反対派で今2期目です。つまり選挙権がある地元民も反対しているのが民意であるといえます。

と言う前提で
(a)何故どうして中国軍に対して尖閣に来るな近寄るな、尖閣から出て行け等と、全くもって意見したり抗議・主張したり、全然しないんですか?

私も翁長知事がコメントを出さないのはいぶかしんでおりますが、沖縄の経済から見れば実に小さな問題です。石垣島の漁師など一部に切実な関係者がいますので、知事や県庁などは動くべきですが、それ以外の市民が切実さを感じる理由はありません。

なんなら、竹島の領有を主張している島根県の県民と比較してみればよろしいでしょう。県としての対応は違いますが、県民のほとんどが、竹島のことを「高度な国際関係の話」と認識しているでしょう。
 北方領土問題の北海道道民と比較して頂いてもいいかもしれません。

(b)米国と中国と、この違いというか、対処・対応が真逆に反転し異なる実動を取るという、その理由・根拠って何なのですか?その整合性を十分に考慮した上で、これ論理的に解説・説明してくれますか?

中国との摩擦に当たる尖閣諸島の問題は、漁場はともかく島に住人がいるわけでもなく、その土地はいまでも国有地になっています。つまり一般的な市民が直接的な被害を感じる問題ではなく「国際関係の話」であるといえます。

それに対して、米軍の問題は、今日あなたが自動車事故で当事者になるかもしれないし、明日あなたの身内が犯罪被害者になるかもしれない、切実なご近所問題です。

自分に直接関係のある話と自分に直接的には関係のない話をごっちゃにするほうがオカシイと思いますよ。念のため書きますが、沖縄県庁が尖閣に反応しないのは、問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そうなんですか、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 10:51

まぁ、基地反対派は答えられないわな。

だって知能低いから・・。それに事実を突きつけられたら全く反論できませんからね。統計ではっきりと在日米軍の犯罪数、犯罪率とも国民より低いことが分かっています。沖縄でもこれは同じ。その事実で、反米軍基地派の主張は米軍への差別だということになります。

>沖縄県民ではない本土人やマシテや中国人や朝鮮人や在日人が喚き散らしているだけで…って、そんな奴らには選挙投票権なんて無い訳で、で、ならば何故にドーシテ沖縄県知事に翁長が当選して今知事やってるの!?
って話ですけど、確かに在日は国籍が日本でないので沖縄では選挙権ありません。しかし嘘ついて騒ぐことはいくらでもできる。実際に日本人と偽って騒いでいることは明らか。でも偽証罪には問われない、だって裁判ではないから。
県知事選で多くの日本人反日活動家が沖縄に移住したことは周知の事実です。その後の統一全国選挙で引っ越し直しても日数が足らず選挙権を得られなかったために、投票率の最低を更新し、野党系は大敗北を喫しました。そしてさらに施設前の不法占拠者に対する報道のインタビューでは沖縄県民を装っていた者が本土でも何度も出てきていることがネットで暴露されたり、インタビューに「本土から移住してきました」と自爆したりしています。これもかなりネットでは動画を含めて拡散されていましたよ。
翁長は中国歓迎のモニュメントを巨額を投じて建設している。彼の仲間も尖閣も沖縄も中国に売り渡すつもりだから反対を訴えることはありません。

まともな沖縄人も山ほどいます。国連でも反論していました。翁長に近い人たちもさすがに、基地問題を沖縄現住民差別の問題にしようとした翁長にストップをかけたりもしました。それは北海道のアイヌ問題と同じです。始めは純粋な人権問題として訴えていたアイヌでしたが、そこに共産党系の幹部が入り込み、他の差別運動と同じように金目当ての団体へと変貌させたのです。このやり方を真似ようとしたのが翁長でしたが、さすがに沖縄人は腐ってはいなかったということです。
でも沖縄では警察も選管もグル。だから戸別訪問という明らかな選挙違反をやっているのに、それがニュースでも取り上げられているのに正々堂々と違反を犯しても未だに追及されていない。県民に正しい人がいても、権限を持った人間が反日ではどうしようもないということです。

在沖縄米軍とその家族は軍属の犯罪後、謝罪のプラカードを持ち、沿道に立って何度も頭を下げたそうです。これも動画でアップされていますが、報道では全く流されませんでした。このことだけでも日本のマスコミが如何に偏向報道をしているかがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ビックリ、沖縄県内では全く報道されないって言うけれど、今やネットがあるし、日本国内どこへでも行き来自由ですし、マジ本当に沖縄県民の多数が、真実・事実・真相…を知らされていなくて、嘘の捏造を信じ込まされている…、って言うんですか、そうだとしたら、そんなこんなの県内報道をタダ信じるダケで、行動し投票し、その結果の検証すらもしない、という沖縄の県民って、やっぱりアホなんでは…、アホとしか言いようのないドアホってことになってしまわざるを得ないんでは…、翁長のオッサンが知事に当選して知事してる、県議選も翁長派が議席数を増やしたという結果になった、この事実って、やっぱり沖縄に住んでる県民って、アホなんだと結論付けるしか…、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 18:54

No.8です。



沖縄米軍の家族の方は、殺された女性の為に、教会で祈りを捧げたり、

沖縄の為にボランティアしたりされておられるようですよ。

「米軍は、沖縄から出て行け!」と、騒ぐ左翼の人間は、

本当に、思いもつかないことをやり、自分たちのエゴを、

あらゆる方法を使ってやりますからね。

そもそも、翁長知事自体が、日本人、、というより、中国人ですからね。

頭の中は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁー、この翁長という知事ですけど、何か気色悪いというか変というか、そもそも自民党の沖縄の大将だったんでしょう、この様変わりには驚愕仰天でしょう、その顔のタルミ具合や頭の被り具合や…、あぁ気持ち悪ーいって感じですよね、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 18:36

元米兵隊員の殺人事件より、一般人の殺人事件や、女性へのレイプ事件は



一般人の方が多いのだけどね、、。

これは、報道されない、、、。

沖縄は、左翼や中国、韓国の餌食にされてしまっている。

選挙前になると、米軍は沖縄から出て行け!と騒ぐ人が

「沖縄県民として」住所変更して、「一時的県民」になって選挙に行くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねぇ、そんなことまでしてるのか、沖縄の米軍人って色々と地元民の人々と仲良く地域活動なんかもしているとか聞いたりしますけどねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 15:18

You Tube で「マスコミが報道しない沖縄の実態」とか「沖縄チャンネル桜」


を検索してみてください。

今の沖縄の現実が見えてくるでしょう。
いかに、マスゴミが、偏向報道をしているかよく解ると思います。♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら偏向報道して、されても、沖縄の人々って、うんチョット待てよ…、なんて全く思いも感じもしない人々なんですか!?そこのところが解りませんよねえ、アホかアホでないか、どうなんでしょうかねぇ、沖縄県の人達って…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 19:48

>沖縄の人々って、絶対にアホじゃないと思い信じたいので、説得力有る本当のところを教えてくださま>すか。


>是非ともアホな県民じゃないこと証明してくれませんか。

沖縄2紙と反日朝日及び大手メディア(新聞・テレビ)公平・公正に沖縄で起きている実態を報道していない(偏向報道甚だしい)。これが、一番の問題である。

辺野古へ行けば簡単に分かることだが、住民の7~8割は移設容認だ。現地での移設反対集会への不満も強く、『反対運動が持ってくるものは(集会参加者の)ゴミと糞尿だけだ』という怒りの声が上がっている。
運動の最前線にいる人の大半は、労働組合員や公務員出身の年金生活者、本土から来た市民運動の活動家だ。

反日新聞・テレビの言う市民運動家

基地反対には在日朝鮮・中国人も参加し、革マル派、全労、韓国語、中国語などのプラカード、のぼりがはためいている(沖縄2紙、大手新聞・テレビは報道しない)

これが、翁長氏の言う県民の総意(オール沖縄)ですか・・・・?


基地反対が自己目的化した“反対運動業界”の人々といっていい、特に、公務員出身の年金生活者は、逮捕されても実生活にほぼ影響はないため、(集会などの主催者側から)『逮捕者を出すなら70歳以上を』『年金生活者を先頭に』というお触れも出ている。

米軍キャンプ・シュワブ前で座り込んでいる基地反対派に対し、「即時退去」を求めてきた石垣市の仲間均市議。
彼らのヤジを聞いたら、イントネーションで『沖縄県外の人間だ』とすぐ分かります。私は『辺野古の住民は日常の生活に支障をきたしている。即刻、立ち去っていただきたい』と言ってやりましたよ。

マスゴミ(新聞・テレビ)は、米軍反対は報道するが、賛成は報道しない反日新聞・テレビが存在するからです。
そして、テレビに出ている御用コメンテーター達(局側に立ったコメントをする)もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍基地ハーンターイ、なんて叫んでる奴らの大多数が沖縄県民ではなくて、本土からの革マル派や全労や、在日朝鮮人や中国人や…、としても、コイツらには選挙権=投票権なんてありませんよね、で、今の沖縄県知事は翁長のオッサンです、このたびの沖縄議会選挙で過半数を取ったのも翁長派です、しかも選挙前より議席増の結果だったそうです。
これって、沖縄県の民って、アホの方が多いんでは…!?…、なんて疑問というか心配になる他県=本土の日本国民って、いる筈だろうし、居て当たり前の現実なんではありはしませんでしょうか…。
沖縄県民って、アホではないんですか?本当に大丈夫なんですか?
物凄く心配です、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/06/11 19:43

Q. 米国と中国と、この違いというか、対処・対応が真逆に反転し異なる実動を取るという、


  その理由・根拠って何なのですか?その整合性を十分に考慮した上で、これ論理的に
  解説・説明してくれますか?

                 ↑

◎オール沖縄なんて存在しません。共産主義者と日反人と中・韓国人どもが騒いでるだけ。
 沖縄県は自立も出来なく貧しい上に、政府の目も届きにくいので、戦前からアカどもが
 蔓延っており、アカどものプロパガンダの巣になっていました。

テレビや報道に出る、奇声を上げ赤鉢巻で徒党を組んで基地反対、米軍は出て行けと叫ぶ
あの連中に沖縄の地元民は殆ど混じっていません。あれは中・韓の在日と日反人(偽サヨク、
民間テロリスト、左巻きバカ)と共産主義者たちです。

それらのアカ勢力に平行して沖縄の県民にも米軍反対派が多いように云わています。が…。

例えば基地の移転に反対する沖縄の県民は辺野古移設関連だけでも4万人との報道です。
しかし、その実態は普天間基地の中に土地を持っている地主たち4万人で、米軍が移転す
ると土地の借用料が入らなくなって生活が苦しくなってしまうから反対しているのです。

これこそ米軍が居なくなると困る人たちが、その大事な米軍に対して反対派に廻らざる得
ないという全くの皮肉であり。

また、一方で移設予定地辺野古の地元住民たちは、この移設で土地の借用料という定期的
な収入源を大歓迎しているのが実情であり、沖縄県民総体で基地問題では反対を掲げる人
ながらも内情は米軍大歓迎という論理対称に複雑化して解りずらくさせる要因なのです。

ですから、今回の尖閣諸島の接続水域に中国軍艦問題でも同様に、中国を脅威と捉えてい
る石垣島の漁師らの意見は…。
「現実に危機が迫っているのに、米軍反対を唱える人の考えが理解できないし違和感がある。
 国は米国と連携して毅然とした対応をとってほしい」と極めて当然の見解ながら…。
 ソース
 http://www.sankei.com/west/news/160609/wst160609 …

アカ(極左)メディア一色の沖縄では、中・韓に関する都合の悪い報道は一切しません。

それに加えて、沖縄の県民の中には、中・韓の在日と日反人(偽サヨク、民間テロリスト、
左巻きバカ)と共産主義者たちに食料や必需品、交通手段、宿泊施設などを提供する商売を
生業とする人たちも、翁長知事を筆頭に一定数存在するので、中国軍艦問題に於いても上
記のような論理対称が相反し複雑化してしまうのです。

ですから、オール沖縄なんて存在しません。沖縄の県民が本土の米軍基地周辺の住民など
と同じように「冷静で的確」な「判断と行動」が出来ない根本的原因は…。

敢えて挙げれば「県(自治体)として自立出来ないほどの貧しさ」は、県民の多くが「経済
的に米軍基地に依存さぜる得ない」という切実な事情。

そこをアカ勢力に付込まれ引っ掻き回されている。って感じでしょうかね。


▼尚、余談ながら、今回の尖閣諸島の接続水域に中国軍艦問題は中・韓の在日と日反人(
偽サヨク、民間テロリスト、左巻きバカ)と共産主義者たちにとっても痛い事件でした。

だから、アカ(極左)メディア一色の沖縄では報道は一切せず、ダンマリでした。

折角、在日米軍の不祥事続きで責任を問い詰めている最中に、中国のこの軍事行動…。
日本にとって「中国の軍事脅威」は ← 「在日米軍の存在価値」の証そのものです。

ましてや尖閣という沖縄県内での事件です。アカ連中は相当に落胆したに違いありません。
米軍(米国)の策略か?と疑いたくなるほど上出来で実に見事なタイミングでした。

実はこれはかなり深刻な事件で、中国共産党と中国軍派閥の事実上の内紛です。
このところ鬱憤の貯まった軍派閥は、シーチキンの求心力の弱まりをいいことに、中国共
産党(政府)の出方を試したのです。中国の国内事情は既にそんな段階に入った事を明示す
る、一つの「象徴的」で「歴史に残る事件」なのです。

この中国軍派閥をシーチキンが「粛清」できなければ、次には日本を含め周辺国を挑発し
まくるでしょうし、果てには米軍との何らかのアクシデントを故意に勃発させて、弱って
いる中国共産党(政府)を一気に崖っぷちに追込むように行動するでしょう。

後は、中国共産党(政府)に対して不満が鬱積している国民が軍派閥の行動を支持するか?
これが注目すべきポイントなのです。支持するなら現代の「中国大革命の始まり」です。

ですから、今、中国は非常に危険で繊細な時期です。

私たち日本人は、正しい知識を持ち、黙って静観して…奴らの共喰いを見ていましょう。


.
「「尖閣諸島の接続水域に中国軍艦」報道に石」の回答画像5
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、でも、今ひとつ理解できかねるのですが、沖縄県民ではない本土人やマシテや中国人や朝鮮人や在日人が喚き散らしているだけで…って、そんな奴らには選挙投票権なんて無い訳で、で、ならば何故にドーシテ沖縄県知事に翁長が当選して今知事やってるの!?
このたびの沖縄県議会選で翁長派が過半数を取ったっていう結果になるの!?
これ、ヒョットしたら、沖縄県民って、アホの方が多いんだ…、って心配するんですけどねぇ、マトモな日本人(特に本土に居る民)なら…、コレってどうでしょうかねぇ…?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 19:26

すでに意見が出ていますが、マスコミが事実を報道しない、公平な記事を書かないということではないでしょうか。



沖縄の事件は悲しい出来事ですが、これと「米軍は沖縄から出ていけ」とは全く次元の異なる話しです。沖縄の悲しい事件を利用して、一部のマスコミが「米軍の追放」を叫んで居るに過ぎません。沖縄の犯罪率と米軍関係者の犯罪率を比較すると、米軍関係者の方が低いという統計があるようですが、この点はだれも記事にしません。

「沖縄から米軍を追放しよう」と叫ぶ連中は、その後のわが国の国防などは全く議論しません。「憲法9条を守れ」、「中国と対話しろ」という連中です。中国の支援を受けているのかと想像します。そのような連中は、尖閣諸島に中国海軍の艦船が近づいても全く抗議しません。沖縄での運動関係者には、沖縄以外の人、日本人以外の人も多く含まれているようです。要するに市民プロといわれる人々の集まりではないでしょうか。中国の反日政策に沿って支援を受けている一部の意見を誇張しているからではないかと思います。

オール沖縄の意見ではないでしょう。オール沖縄の意見なら、政府にお願いして憲法9条をまず改正して米の肩代わりができる自衛隊にしましょう。それで自衛隊を中心にして中国と対峙すれば良いと思います。現状では、尖閣が危険極まりないように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、事実もクソも、実際に、当選した知事は翁長で、県議選は翁長派が過半数、これって沖縄県民の民意なんではありませんか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 19:06

(a)単にマスゴミが、米国に有利な情報を報道しないだけ


   ブサヨが、怖い



少なくても、沖縄全てが、反対ではない
http://www.tanteifile.com/diary/2015/03/27_01/

(b)「ソンな人達」でない私には、理解できない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!