プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒の歯科衛生士です。
勤めて3ヶ月⋅⋅⋅正直今すぐにでも仕事を辞めたいです。
ストレスでメニエール病になってしまいました。
メニエール病はイヤホンをつけてはいけないとお医者さんに聞いたのですが、職場でイヤホンをつけなければなりません。
イヤホン慣れるから、と、話も聞いてもらえません。
めまいを繰り返しています。
私も胃潰瘍なのに頑張ってるんだからと、プレッシャー?的なものをかけられています。

仕事を辞めたいんですけど、言い出す勇気がありません。
院長は、新人なんてお金払う価値もない。こっちが教えてるんだからこっちが給料ほしい。と、平気で言うような人です(間違ってはないのかもしれませんが⋅⋅⋅)
何言われるか怖いです。

私はどうしたらいいのでしょうか。なにも分かりません。誰か助けてください。

A 回答 (2件)

イヤホンしないほうがいいなら

無理してしながら仕事することないと思います

辞めちゃいましょう!

休みの日に他の医院に面接しに行ったほうがいいと思います。
理由がイヤホンつける職場だけど、つけれないから辞めました。
だと、印象悪くならないと思います。

どちらにしても、長くは勤められるような職場だとは思えないので
変えたほうがいいと思いますよ?

私も4月から未経験で歯科助手始めました転職前の職場は接客業で5年も勤めていたけど、疲れ切ってしまいダンナが辞めれば?と言ってくれて

2日後に退職願を出しました

最初の内は、実感がわかなかったり、5年も勤めたのに…とか、今後どうしよう…とか
色々悩んでましたが
2ヶ月もしたら
スッキリしましたよ。
新しい歯科助手してからは前の職場のことを考えることも減り、大好きだと思っていた前職でしたが知らずのうちに
ストレスがすごく溜まっていました。(毎日愚痴を聞かされていた旦那はわかっていたようですが辞めてから気づきました。)

今辞めることに不安かもしれませんが
辞めますと一言、言ってしまえば後は楽になりますよ!

辞める前に転職活動しておいたほうがいいからねっ!
それに、辞める一ヶ月前には申告しなければならないので気をつけて

ストレスとかって自分が思ってるより深刻だと思います
早め早めの対応をとってください

今の職場で歯科衛生士さんが
今は歯科衛生士が少ない時代だから
どこの医院も取り合いなんだよね〜
と話していました、転職先すぐ見つかると思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ダメなものはダメだから仕方ないですよね!
勇気づけられました(;_;)
ストレスためると体調も悪化しますよね( ; ; )
勇気出して言ってみますっ
ありがとうございます!

自分は突発性難聴で、イヤホンなんか辛くて駄目ですね。

その診察してもらった医者から診断書をもらってきておいて、別の就職先を探したらどうですか?診断書はやめる時や、仕事中の辛過ぎる時の切り札に持ってましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
似たような感じの病気の方がいらっしゃると励みになります(;_;)
やっぱり診断書って必要ですかね!
参考になります!
ありがとうございます!