アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介で外資系金融に勤めている男性に出会いました。

彼も私も30代後半で1ヶ月くらいメールでやりとりしながら食事に誘われ初めて2人で行くことになりました。彼は2歳上です。
メールのやり取りも毎日ではなく、お互い数日空けてお返事をすることが多く、
友人の一人という感じでした。

お店は彼が予約してくれました。
2人で食事をしながら会話もとっても盛り上がりました。
そのお店は高級すぎるお店でしたが、彼はトイレに行くように見せかけ
全て支払ってくれていました。
そのあと、「次行こう!」と言われ、また高級ホテルのバーで2次会をしました。
お互い酔っていましたが、いろんなお話をしながら美味しいお酒を飲みました。
そこでも彼が全て支払ってくれて、逆に私が半分出しますよと言っても出させてくれませんでした。

バーではお互いの過去の恋愛の話もちょこっと出ましたが、
彼のお仕事や経歴を聞けば聞くほど凄すぎて、本当の私を出せずニコニコ話を聞きながら
若干猫をかぶってしまいました。
2人で食事をしながら、私は話が楽しすぎたし彼の人柄に惹かれてきましたが、
猫をかぶってしまったので、次はないかな。。諦めていました。

しかしバーで距離が縮まって、帰りのエレベーターの中で彼から
「またご飯に行こうね」と言ってくれ、さらに帰り道で手をつないできて
帰り際にキスまでされました。
そのあと、メールが来て「よかったらまた食事に行こう!!」とありました。
普段の文面に!がないので浮かれてしまいました。。。

私の感覚ではそんなに女性慣れしてたり軽い人ではないと思いました。

本来なら全ておごってもらったので私がお礼メールをしなきゃいけないのに
その前に彼から来てたので嬉しい気持ちになり驚きました。

私からも改めてお礼とまた行きましょうね!とメールをしました。
そこから5日目になるのですが、彼からメールが来ません(>_<)
今週は忙しいと言っていたのですが。

彼から言われたりメールにもあった「また行こう!」は社交辞令だったのでしょうか?
このシチュエーションは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか?
男性は酔った勢いで好きじゃなくてもキスまでするのでしょうか?
駆け引きとか苦手なので、
今度は、私の方から食事に誘うと引かれますか?どういう文面なら男性は嬉しいですか?

特に男性の方、ご意見ください!
辛口でも構いません。
乱文で失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    アドバイスありがとうございます。
    ご意見を参考に一週間後に私のほうからはお礼を兼ねたお誘いメールをしましたが、
    1日経っても返信がありませんでした。
    っということで、あれは社交辞令で脈なしだったのかなっと感じ始めています(>_<)
    何かしらのお返事は欲しかったです。。。

      補足日時:2016/06/12 10:16

A 回答 (4件)

仕事で、本当にクタクタになる程に働く時もあるかもしれない。

相手からキスまでされて、そのまま放置されて終わるとかは考えにくいでしょ。お礼のメールしたのだったら、しばらく気長に待つ。それで連絡がこなかったら、恋人がいたり遊びだったかもしれないと、きっぱり諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
私もこのまま放置だけはされないと思っていましたが、
今の状況から、やはり社交辞令だったようです。
あの言動はお酒が入っていたためだったのかなぁと
凹みながら悟りました(泣)
諦めつつ、わずかな期待も持ちながらあと少しだけ待ってみます(^_^;)

お礼日時:2016/06/20 00:10

数日空けて返事するのが当たり前だったのであればもう少し待って判断した方がよいのではないでしょうか(>人<;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに日数が空いたことがないので、諦めかけています。
返事がないのが答えなのかなと思いました。
前向きにいつもの日常生活に戻ります(・_・;
っと言いながら期待もしています(^_^;)

お礼日時:2016/06/14 00:19

お仕事忙しいでしょうか。

前回はお店でもバーでも支払いまで全部してもらい、何かお返しをしたいです。またゆっくりと話せる時に、一緒に食事したいです。とかだな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを参考にメールしてみましたが返信がきませんでした(>_<)
まっ、そのような人だったのかなって思いつつ気長に待ってみます。

お礼日時:2016/06/14 00:05

文面からだと、普通に気がある行動だと思いますよ。


忙しいんですかね?
忙しくてもメールくらい出来るだろ!って思いますが、まぁ気長に待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期待せずに気長に待ってみます。

お礼日時:2016/06/14 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!