アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。最近インターネットの調子が悪くて困っています。始めはインフォシークと言うサイトでゲームをしている時に固まってしまい、ブラウザを閉じるしか方法がありません。サイトに問い合わせたところ比較的情報量が重いので容量が少ないのではないかと言われ、デスクトップアイコンを減らしたり、壁紙を無くしたり情報者に言われたことは全てしました。ですが、調子は戻らず、ブラウザのせいかと思いWindows updateでサービスパックなどをインストールしましたがそれでも良くなりません。自分でできる限りの事はしてみましたが、原因が全くわかりません。どうしたらよいのでしょうか??         ちなみにパソコンは東芝社製DynabookSSでOSはWindowsXPprofessionalです。回線はフレッツADSL100Mbpsです。宜しくお願い致します。 

A 回答 (4件)

#1へのレスに関して。



1.ウイルス対策ソフトがインストールされていないのであれば、以下のページでオンラインスキャン可能。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
※"SecurityCheck"からスキャン画面へ
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …
※スキャンしたいドライブにチェックし、検索ボタンをクリック

2./4.割愛

3.「固まった」時にモデム設定画面を見ればよいです。
ステータスで「接続中」なら良いですが「回線断」等の場合は、回線断が原因である可能性は考えられます。

5.「固まった」時に本体のどこか、非常に熱い所があってそこが冷えている場合には問題が無いのであれば熱暴走を疑う可能性もある。
しかし熱暴走の場合Windowsも飛ぶ筈なので今回は除外しても良いかも。

6.標準搭載のRAMは240MB(16MBはビデオ用)しかありません。XPを快適に動かすのであればもう少し欲しいかと。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10205 …
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
http://www.green-house.co.jp/products/memory/dos …

7.ドライバ/ファームウェアの検索結果
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c1=ANY&c2=AN …
適用する/しないは自己責任で行うものですのでマニュアル/ドライバの説明書き等しっかりチェックしてください。
どうにも心配なら東芝のサポセンへ問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

http://dynabook.com/pc/catalog/ss/02102821/spec. …

ここに載っている機種ですね

>最近インターネットの調子が悪くて困っています

ゲームだけが調子悪いのでしょうか?
それとも、IEでwebの閲覧全てですか?

webの閲覧だけなら十分なスペックですけどネットゲームは無理があるようですね
    • good
    • 0

>DynabookSSでOSはWindowsXPprofessional



これではあなたのパソコンのスペックがまったくわかりません
せめて型式ぐらい書きましょう、書いてあればスペックは調べることは出来ます

このサイトの過去の質問でもノートパソコンでネットゲームは無理があるようです

この回答への補足

すみませんでした。パソコンのにはDynabookSS2010DS86P/2tと書いてあります。

補足日時:2004/07/18 16:18
    • good
    • 0

>情報者に言われたことは全てしました


>自分でできる限りの事はしてみました
具体的に何を行ったのか箇条書きにでもしてあるなら二度手間を防ぐ意味でも判り易いのですが。
こちらとしても的外れな回答しなくても済みます。原因が確定できるかもしれないです。

>インターネットの調子が悪くて
インターネットは調子悪くありません。
マシン、或いはブラウザの調子が悪いのではないですか?w

>フレッツADSL100Mbps
現在存在しないサービスです。

1.ウイルス/ワーム感染はないですか?
2.IEのキャッシュは削除しましたか?
3.頻繁に再接続するなど回線が不安定になっていることはないですか?
4.常駐プログラムが多過ぎではないですか?
5.熱暴走してませんか?
6.RAM容量は多めに積んでありますか?
7.ドライバ関連は最新のバージョンになってますか?
http://game.www.infoseek.co.jp/faq/faq02.html

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/

この回答への補足

初心者なものでてんでピントはずれなことを言ってしまい、すみませんでした。主にやったことはタスクトレイの常駐アイコンを減らす。スタートアッププログラムを減らす。デスクトップのアイコンを減らす。壁紙、スクリーンセーバを使用しない。調子が悪くなる直前にインストールしたアプリケーションの削除。ディスクデフラグやディスククリーンアップもしました。また接続回線はフレッツADSLモア(2)でした。  親切に7つの項目を書いて頂いたのは非常に嬉しいのですが、2番目と4番目はできたのですが、他はどうしたら良いのか、わかりません。非常にお手数で申し訳ないのですが手順などを書いて戴けたら光栄です。是非宜しく御願い致します。 

補足日時:2004/07/18 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!