アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
1か月ほど前めまいがすごくて、ひどい時は倒れてしまうほどでした。病院(耳鼻科)に行ったら良性発作性頭位めまい症と診断されました。
薬とか沢山もらって服用していますが、服用する前より酷くなっている気がします。
最近は外に出るのも怖いです。
その後経過をみるため再び病院に行ったのですが、「リハビリを続けたら慣れて治りますよ」と言われました。慣れるのか、治るのかもわからないし、このままだと学校通うのも怖いしバイト出勤も怖すぎます。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

何となく書いて有る病名、私もなったかも、ですので、書いて見ます。

(良性から始まって、最後めまい症だったと思いますが、もっと長かったような気もします)
私の場合、耳の中に有る石が取れて、三半規管やそのそばに流れて行って、それが原因でめまいがグラグラする症状を言われました。
薬は何も処方されませんでした。
石をたまり場のような所に流し込む体操を教えられ、経過、完治に関しては、三日で治る人も有れば、三ヶ月かかる人も有るとのことでした。
わたしは、6ヶ月かかりました。上を向く事をするので、上を見ると空が回る時もありました。

私の症状は、歯医者の治療が終わったら、待合室で来ました。
耳鼻科の先生曰く、歯医者の削る機械の回転数と、耳の中の石の固有振動が近いので、欠ける場合が有るとの事。
更には、美容室のシャンプー(仰向けで顔を上に向けてシャンプーするの)とか、理容室の顔そり等で、成るといっていました。

グラグラのめまいだったので、このままではまずいと思って、脳外科(MRI検査)眼科、それから耳鼻科でした。
耳鼻科で病名確定、石が溶けて無くなるまで気を付けてだけでした。

再発する場合もありますので、ご注意下さいと言われても、私の生活自体が何時転げ落ちるか判らない仕事(農業も、別の仕事も)なのでどうしようもないです。

治ります。慣れません。
治らずに慣れてしまったら、交通事故、転落、等、社会生活で問題が出ますから、直るものと思って頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
治るんですね。ホッとしました。

治るまで人によって違うというのも分かったので、気長に(難しいですが(・・;))待とうと思います。

本当にありがとうございます。