プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、おかしなことに気づいたので質問させていただきます。長文、乱文になるかもしれませんがよろしくお願いします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

友達:N
私の好きな人:S
友達の好きな人:K
※Kは他校の生徒
※会話は全てLINEのみ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私とNとSとKの4人で遊びたいね。
という話をしていました。
私は正直どうでも良かったのですが適当に相槌を打っていました。すると、Nが本気になってSを誘い出したんです笑
Sも最初は、他校の人は嫌だと言って断りました。
しかし、途中から何故か行く気満々になり、Nに、「どこ行くん?」「いつ行くん?」などと質問し始めました。
Nは、「映画とか?」「行くなら今週の土曜日」と答えました。
しかしSは「土曜は塾あるから無理。」と言いました。(この言葉覚えておいてください)
そして何故かSが私を誘うという形になりました。どういう経緯でそうなったのかは教えてもらってないのでわかりませんが、私は
Sから、「他校の人はやっぱり無理だから2人で行こう。」と誘いを受けました。
私はもちろんOKしました。集合場所とか、どうやって行くかとか話しました。
普段話さない(というか話せない)私にとってそれはもう夢のような時間でした。
そして、重要な〝いつ行くか〟という話。
Sは、「土曜でいい?」と言ってきました。
私は特に用事もなかったのでOKしました。
Sも「おっけー」と言って、少し話して、会話は終わりました。
しかし数日後、Sから突然LINEが。
内容は、
ごめん塾が朝からになって…遊べれんくなった。ごめんな。
というものでした。

ここで思い出してください。
NとのLINEでは、「土曜は無理」と言っています。
しかし、私とのLINEでは「土曜に行こう」と言っています。
…おかしいですよね?
最初から断るつもりだったってことでしょうか?
最初から私と行く気はなかったのでしょうか?

誘われたのが先週の日曜日、断られたのが翌日の月曜日です。
今更本人にも聞けないですし、どうしようもないのですが、みなさんの意見を聞きたく、質問させていただきました。
どんな意見でも構いません。なにかあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それ、逆だろ。

誘えると思って喜んでいて用事を忘れたんだよ。先の話しの時は冷静に話していたから覚えてた。悪く考えないで、大丈夫だと思う
    • 1
この回答へのお礼

そんな忘れるもんですかね?笑
私がネガティブすぎるってことかな…
回答ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))