投資家を集いたいです。
現在、鰻の養殖場を場所も用意し、国の枠も頂き、3水槽までは作りましたが、後18水槽作る為の投資家を集いたいのですが、何処で投資家と企業の橋渡しをしてくれる会社があると聞くのですが、しりませんか?
状況としては、新聞に掲載され、テレビでも放送される予定で、今後産経さんにも掲載してもらい、投資家を集める予定ですが、1日も早く事業を進めたく、質問しています。

A 回答 (3件)

投資しても確実に儲かるかどうか、明確な裏付けがないと関心を持たれないでしょうね。

日本はアメリカとは違いますから。「新聞に掲載され、テレビでも放送される予定で、今後産経さんにも掲載してもらい」というのと、その事業が成功して投資して儲かるのとは話はまったく違いますから。

投資家はよく知っていますし調査も勉強もしています。ホントに先の見通しが確実な裏付けがあれば、投資家を集める努力をしなくても勝手に集まってきます。

何か新規の事業を始めようとする人は成功すると思っているのでしょうが(成功しないと思っている人はいないでしょうけれど)、新規に事業を立ち上げて成功し生き残る確率ってかなり低いんです。国税庁と日経新聞の統計では、5年後にも生き残っている確率は15%、10年で5~6%、20年で0.3%ですからね。自分はそうではないと思っていたら…冷静な目で分析することですね。
    • 0

https://www.securite.jp/?_ga=1.70516560.19938035 …
こんなイメージですかね。

ちょっと、ざっくりしすぎですね。

事業計画の全体像も不明で、どういう計画になっているのかもわかりません。
投資はどういう金額を単位とするつもりですか。投資家へのリターンはどう考えているのか。

そんなに簡単に資金は集まらないとは思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
1度条件を満たし居るのか、申込してみます。

「クラウドファンディング」で検索しましょう。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
1度条件を満たし居るのか、再度調べてみます。