投資家を集いたいです。
現在、鰻の養殖場を場所も用意し、国の枠も頂き、3水槽までは作りましたが、後18水槽作る為の投資家を集いたいのですが、何処で投資家と企業の橋渡しをしてくれる会社があると聞くのですが、しりませんか?
状況としては、新聞に掲載され、テレビでも放送される予定で、今後産経さんにも掲載してもらい、投資家を集める予定ですが、1日も早く事業を進めたく、質問しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

投資しても確実に儲かるかどうか、明確な裏付けがないと関心を持たれないでしょうね。

日本はアメリカとは違いますから。「新聞に掲載され、テレビでも放送される予定で、今後産経さんにも掲載してもらい」というのと、その事業が成功して投資して儲かるのとは話はまったく違いますから。

投資家はよく知っていますし調査も勉強もしています。ホントに先の見通しが確実な裏付けがあれば、投資家を集める努力をしなくても勝手に集まってきます。

何か新規の事業を始めようとする人は成功すると思っているのでしょうが(成功しないと思っている人はいないでしょうけれど)、新規に事業を立ち上げて成功し生き残る確率ってかなり低いんです。国税庁と日経新聞の統計では、5年後にも生き残っている確率は15%、10年で5~6%、20年で0.3%ですからね。自分はそうではないと思っていたら…冷静な目で分析することですね。
    • good
    • 0

https://www.securite.jp/?_ga=1.70516560.19938035 …
こんなイメージですかね。

ちょっと、ざっくりしすぎですね。

事業計画の全体像も不明で、どういう計画になっているのかもわかりません。
投資はどういう金額を単位とするつもりですか。投資家へのリターンはどう考えているのか。

そんなに簡単に資金は集まらないとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
1度条件を満たし居るのか、申込してみます。

お礼日時:2016/06/10 09:36

「クラウドファンディング」で検索しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
1度条件を満たし居るのか、再度調べてみます。

お礼日時:2016/06/10 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社と人材の橋渡し。

周りに仕事を探している人間・働いてくれる人材(単発・短期)を探している人間が何人かおり、橋渡しをできればと思っているのですが、間に入り、それなりの手数料をもらうには、どのような資格・許可等が必要なのでしょうか?
(単発ではなく、継続的に仕事として始めたく思っております。)
(小規模を考えております。)
(業種は電気工事、建築(土木)、掃除等の肉体労働系です。)


できるだけ低予算で始めたいのですが、実際にされている方
そういう方を知っている方、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。
おすすめの書籍等もありましたら、そちらの方もよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

有料職業紹介業のことで、免許が必要です。
http://www.kana-rou.go.jp/users/antei/idx_yuryou.htm

申請に25万円程度かかります
講習を受けて免許発行だったと思います。

Q投資家から資金を集める方法

私は投資会社を設立するよていです。私はコネも人脈もありません。どうしたら投資家から資金を集めることが出来るでしょうか。至急回答をお願いします。

Aベストアンサー

 投資とはどのような投資なのでしょうか、今回の場合は株だと思われますのでそれを前提に回答します。

 投資をする側からすると、相手が法人でなければ委託する気にはなりません。そして何より肝心なのは投資者(運営者)の実績です。これが無いというので有れば無理な話です。下の方に「どこに説明をすればお金を集められるのですか」とありますが、要は実績を元に広告などで宣伝するのみです。もしも運営者が信用できる人で有れば依頼は必然的に増えるでしょうね。

 もしも今後「実績を作るにはどうしたらいいですか」と質問や補足質問をするようでしたら、貴方には無理ですのでやめた方が良さそうです。

Qビジネスオーナー、投資家になるには?

従業員や自営業ではなくて、オーナーや投資家になるにはどのような訓練をしていけばいいのでしょうか?
資金はどのくらいいるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの目的が解るとお返事もし易いのですが、
仮にこれから就職をされる方と仮定して、簡単にお答しましょう。

1.会社の発行株の1/3以上を保有すればオーナーと言えるでしょう。
2.時価総額(発行株×株価)で有る程度資金の目途が付きます。
  世界の上場企業の時価総額は約50兆USドルだそうですから、この1/3の
  資金を持てば、理論的には世界中の上場企業のオーナーになれると言う事になります。

次に訓練についてですが、当方は企業家で投資家に狙われる方ですが、
成功した投資家を見ていると下記の事が上げられると思います。
1.良く勉強して東大若しくは準じる大学を卒業する。大学を卒業して間も無ければ、米国の大学院に入る。理由は仲間が良い。同窓のよしみと言った情報網を生かせる。
2.語学に堪能であること。英語、スペイン語、アラビア語、中国語位をマスターしたい。理由は投資家になる為の資金調達は海外マネーも必要ですから、彼らと仲良く出来るかは大きなポイント。
3.誰にでも好かれる性格になる。どうすれば成るかまでは解らないが企業家に好かれるオーナーの方が良いし、やはり大事なのは信頼関係を作ること。

余り楽な商売とは思えませんが、大きなお金を動かす人は、それなりにカッコ良いですよ。
  

質問者さんの目的が解るとお返事もし易いのですが、
仮にこれから就職をされる方と仮定して、簡単にお答しましょう。

1.会社の発行株の1/3以上を保有すればオーナーと言えるでしょう。
2.時価総額(発行株×株価)で有る程度資金の目途が付きます。
  世界の上場企業の時価総額は約50兆USドルだそうですから、この1/3の
  資金を持てば、理論的には世界中の上場企業のオーナーになれると言う事になります。

次に訓練についてですが、当方は企業家で投資家に狙われる方ですが、
成功した投資家を...続きを読む

Q投資家(もしくは融資)を探しています

DNA診断の会社を立ち上げましたが、器材充実のために2000万程の資金投入があればアドバンテージが生まれますので投資家(もしくは年利10%の融資)を探しています。
今後の展望は機材が揃えば人材、指導者ともにすでに充実しており、この分野に詳しい方も依頼はかなり期待できるといわれています。
当然弁護士を介してトラブルの無いようにします。
いろいろと探してはいるのですがまだ見つかっていません。
真剣に探しておりますので、ご享受いただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し興味があるので、こちらで探されては如何でしょうか?

http://www.up-room.com/

Q株の上場・投資家の見つけ方

今現在、映写機が世の中にないと仮定して、私が試作機を作ったとします。
これを改良し、量産するには資金が要ります。こういったときに、どのようにして投資家達を見つけたり、接触を試みることができるのでしょう。そして、その投資家達にはどのようにして利益を還元するのですか。
また、この発明の時点で株の発行は可能ですか。ここでできないにしても、あとですべて起動にのり、ここで、仮に100株発行したとします。そのときに自分が会社のオーナーになるのには51株以上必要だと思います。この時に、その51株は、ただで手にいれらるのか、買わなければならないのか教えてください。

Aベストアンサー

1.どのようにして投資家達を見つけたり、接触を試みることができるのでしょう

一昔前であれば資産家にプレゼンして・・・ということでしょうが、現在ならベンチャーキャピタル等の投資法人があります。また、取引銀行でも投資家の情報を得られると思います。

2.その投資家達にはどのようにして利益を還元するのですか。

基本的には、株式投資に対する「配当」で還元します。(無償増資等の方法もあります)

3.この発明の時点で株の発行は可能ですか

会社設立に必要な最低資本金さえあれば、いつでも設立可能です。

4.この時に、その51株は、ただで手にいれらるのか、買わなければならないのか教えてください。

法人と個人が別人格ですので、ご質問者さまが出資者として51株分の株式の資金を準備する必要があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報