最近、台湾に興味があるのですがたしか台湾は繁体字だったと思うのですが、大学で台湾の中国語を学べる学部、学科はございますでしょうか。

A 回答 (3件)

実に、俺 今もhellotalkというのアプリで、言語交換の相手を探していますから。

それをお試しして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。アプリなんですね。早速調べてみます。

オンラインで 言語交換すれば 如何ですか。

台湾はとても親日ですから、日本語を話せる生徒も一杯いますので、インターネットで、一緒に学習できますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オンラインでのこと、チャレンジしてみたいですが、どのようにしたらよいのか、ネットに疎いので、具体的にどのサイト等かよくわかりません。調べてみます。

日本にはないと思います!日本と中国は国交あるので発音と文字が全部中国の中国語の表示でしか使えません。

台湾の中国語を勉強したければ台湾に来てください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。台湾に行くしかないですか。やはり現地で学ぶのがいいですね。