プロが教えるわが家の防犯対策術!

【お見合いすることになりましたが、やっぱりフラれた彼への未練が断ち切れないです】

今年27歳の女です。

先月の頭に、好きな男性(1才下)にフラれました。
フラれた当初は自殺を考える
ほど苦しく、毎日毎日死んだような表情で生きていました。
(仕事中は明るく振る舞っていましたが)

フラれた翌週には、県が運営する結婚相談所への登録を済ませましたが、たった1000円の登録料なので、正直言ってかなりおかしい人とか、知的障害の人も多く登録している所でした……
(登録直後に分かりました)


なので、登録だけしておいて、今後は出向くことはしないでおこうと思っていたんですが、これまでに2回お見合いを申し込まれました。

が、目に障害のある人・30後半にもなって両親に相談所へ代わりに行ってもらう人……と、いかにも難ありのお二方だったので、書類を送ってもらう前にお断りしました。

その矢先、また申し込みがあったんですが、さすがにまたお断りすると、相談所のボランティアのおばあさんに皮肉をたっぷり言われるので、とりあえず身上書を送ってもらい、流れでお見合いすることになりました。


相手は私より10歳上の37歳で、国立大卒の製造業勤務とのことです。

写真で見る限り、痩せ形に眼鏡で大人しそうな、かなり神経質な印象でした。。


喫茶店などで休日に会うようですが、10歳も上の人と2人で何を話したらいいのかわかりません。

それに何よりも、先月フラれた彼への未練がまだバリバリ残っています。

彼とのデート前はいつも本当に嬉しくて、着ていく服や美容院なども力を入れていました。(彼のために使うお金だと思うと、全く惜しくなかったです)


ですが、今回のお見合いは正直気が進まないこともあり、気分が憂鬱です。。

服も家にあるもので済ませようと思いますし、あまり笑顔でいられる自信もありません。


また、相談所のボランティアのおばあさんが電話で私に言ったことが気になっています。

『男の人の中には、女性と出掛けたり二人でお話しすることに不慣れな人も多くいるから、貴女からも話を盛り上げるようにしてね』というようなことを言われました。

これって、今回の相手の男性がそういう性格だということですかね……?


私はこれまでお付き合いしてきた人は(先月フラれた彼も含めて)、皆話が面白くて、明るい人達ばかりでした。
何より、そういう明るい性格の人を好きになっていましたし……



ますますお見合いが憂鬱です。。

A 回答 (7件)

その人とはうまくいかないと思います。


恋愛をしてきた人からすると、そういう方は女性に慣れていなかったりするためこちらも余裕がないと受け入れられないと思います。


私も大好きだった人を振り切るためにいろんな人に会い、気分を紛らわそうと頑張りましたが無理でした。人ってなかなか好きにはなれないものなんですよね、引きずっているうちは会っても無理だと思います。会えば会うほど涙がでるほど苦しかったです。前の人が良くて…。
時間を置いて気持ちの整理ができたらまた前向きな気持ちも生まれると思いますよ。
    • good
    • 0

今回のお見合いは丁重にお断りをし、


さらにはその結婚相談所の登録も解除をしたほうがいいと思いますよ。
多分そこからくるお見合い話は、質問者様が望むような相手からは来ないと思うのです。
それならばいっそ早く登録解除をして、新しい恋を見つけるか、
その未練がある元カレさんとの復縁に力を注いだ方がよくないですか?
その方がよほど建設的だし、結婚相談所の方にも迷惑がかからないと思います。

復縁の方法なら、ネットでもいろいろと探せますよね?
私の友達は、聖天教の復縁祈願で絶望的な状況からも復縁できました。
元カレさんにはどのような状況でフラれたのかはわかりませんけど、
まだまだ未練があるのなら、復縁できるように頑張ればいいと思いますよ。

とにかく一日でも早くに今度のお見合いと登録解除を申し入れたほうがいいです。
それがお互いのためだと思いますよ。
    • good
    • 2

>ますますお見合いが憂鬱です。



あなたは不誠実です。
さっさとキャンセルすべきです。
    • good
    • 3

そもそも、振られて未練がある段階で結婚相談所へ登録したのが間違いです。



別れを受け入れて、「自分は自分の道を進まなくちゃいけないんだ、そのためには彼の事を考えていては先に進めないんだ」という気持ちにならなければダメです。

今の状態では、どんな人が目の前に現れてもダメでしょう。
気持ちはその彼の方を向いているのですから。

別れをキチンの自分の中で消化して、自分の道を進めるようになってから考える事ですね。
    • good
    • 2

>これって、今回の相手の男性がそういう性格だということですかね……?



んーいや、そういう性格の人が集まる場所だからです。コミュ力高いならそんなところ登録しないで自分で勝手に見つけますから。

振られて寂しすぎて気紛らわすために登録しちゃったのはわかりますがね。
    • good
    • 0

その程度のお金で登録した相談所の文句を言ってどうなるの?



未練があるなら登録を止れば良いだけです。
    • good
    • 13

お見合いどころの気分じゃないのに、なんとなくそうなってしまったのは自分で申し込んだのだから、勉強だと思って話してこられたら良いじゃないの。

今まで付き合った事が無いような相手との食事会だとでも思うとか。相手は、こちらのそんな落ち込んだ気持ちは知らないんだし、OKしたんだから、ちょっと暇つぶし程度に考えて、頑張って行ってみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!