プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人から頻繁に「お酒飲めるんだ、意外。飲めなそう。」と言われます。
実際には飲めるし大好きなんですが…。

『お酒が飲めなそうな人』と言われるのは、私のどんな所に原因があると思いますか?
『お酒が飲めなそうな人』のイメージとは?(わかり難かったらすみません)

A 回答 (6件)

経験上、外見パッと見で「飲める」「飲めない」は、なかなか分かりません。


やはり「実績」です。

一度、飲み会ですんごい「実績」を作ってみてください。
いやがおうにも、「あいつは・・・」ってなりますから!
    • good
    • 0

>「お酒飲めるんだ、意外。

飲めなそう。」

この発言者の心境は以下に違いない。
「えー、こいつ酒飲めるんだ…ということは、これからは飲み会に誘わなきゃならないな…どうしよう」
    • good
    • 0

童顔なんじゃないですか?

    • good
    • 0

見た目とか言動が幼そうとか、普段から甘いものばかり食べているとか、そういうイメージで見られているかも知れません。

    • good
    • 0

イメージなんかいらんよ。



原因なんかより、美味いお酒の店でも連れてけ。

あんたなら、やれるよ。

ギャップでイチコロや。
    • good
    • 0

痩せている人とか、繊細そうな人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています