プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなゲームを探しています。
グラフィックはリアルで、主人公はキャラメイク。
たくさんの仲間を従える事が出来る。
NPCのAIが秀逸で生活感がある。
仲間やNPC同士が自動で世間話をしたりする。
町に入ると合流時間まで仲間たちが自由行動を取る。
仲間に細かい命令をあらかじめ与えておける。
戦いになったら主人公が何もしなくても予め立てておいた作戦どおりに仲間たちがダンジョンの奥深くまで勝手にいって敵を一層して報酬を持ってきたりしてくれる。
それらがリアルタイムで目の前で行われる。
ハードはできればPS4が良いですが、無ければPC以外ならなんでも良いです。

質問者からの補足コメント

  • オンラインのMMORPGではなく完全オフラインでお願いします。
    あと音声はフルボイスでお願いします。

      補足日時:2016/06/10 14:54

A 回答 (2件)

無双のエンパイア系だと、一応、自分が戦わなくても勝手に戦闘が終わっていることがあったりするけど…。



この条件をすべて満たすとしたら、動画投稿サイトでプレイ動画を見る以外に無いのでは…?

条件を部分的に満たすようなゲームなら、それなりにあるのですがね。


もしくは、1周回って開き直って、MMORPGで効率狩りとかどうでしょう?
他のPCが全てNPCに見えますよ。
報酬を用意して従業員として雇用すれば、何もしなくても報酬を持ってきてくれるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MMORPGは昔やってましたが、作りこまれていない手抜きゲーが多いですし、「効率」とか「狩り」とかシステマティックなスポーツ的空気が好きじゃないので今は興味ないです。

無双シリーズは全く詳しくないけどエンパイア系というのが部下を活躍させるような趣旨のゲームなら興味あります。たくさんありすぎてよくわかりませんが、どれが一番雰囲気が良くて世界に浸れるように作りこまれているのでしょうか。

お礼日時:2016/06/11 10:11

そこまで、至れりつくせりだと、


ゲームとしての面白さ(苦労した分の達成感など)に欠けるのでは?
ダンジョンの後戻りがきかない緊張感こそ、醍醐味かと。
全部の条件を満たすゲームは、ないのではないかと思います。
RPGではありませんが、
「戦国無双」は、自分が戦っている時、横で仲間が勝手に戦ってくれます。
勝手に、セリフもしゃべっています。
グラフィックはきれいです。
PS4から出ています。
戦国武将や戦の名前に詳しくなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労する部分は仲間集めのとこです。
達成感は苦労して集めたたくさんの仲間が命令どおりに動いてくれるのを眺めている時に感じます。
戦国無双は自分が頑張らないといけないのではないでしょうか。
無双シリーズはドラクエヒーローズしかやったことありませんが、仲間NPCはサボってばかりで結局自分一人で頑張らなくてはならず高みの見物などできませんでした。

お礼日時:2016/06/10 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!